“毎日スプーン1杯のお酢を” って言うCMがあるけど、
お酢は 疲労回復・夏バテとかに良いんですよねぇ

お酢と言うと、米酢・穀物酢・黒酢、
さらに 中国で古くから作られている香醋(こうず)があります。

作り方の違い、出来上がりまでの時間の違いがあるんだけど、
私のごひいきの 熟成 やずやの香醋を飲んでみました

やずやの香醋2

お酢と言えば、クエン酸アミノ酸が入っていて、
ダイエットにも効果的なんだけど、
一番は健康面での効果に期待したい。

特に 今は猛暑が続いていて、
食欲が落ちたり(私の場合はないですが・・・)、
疲れが取れにくい・・・なんて方も多いので、
手軽に毎日お酢をカラダに取り入れられる サプリが便利でいい!


   参考記事はこちら↓↓
   レビュー⇒“お酢ってカラダにいいよねぇ~” を確認してみた!


おまけに、
お酢は血液をサラサラにしてくれるから、中高年の健康維持にも効果的


やずやの香醋は ほかのお酢とどう違うのか・・・

やずやの香醋 裏書

まず 作り方が違う!

一般的な米酢や黒酢は、
大量生産できるように じーっと発酵するのを待つ自然発酵に対して、
やずやの香醋は、
約21日間 カメに入っている原料にモミ殻を入れて発酵させ、
職人さんが撹拌(かくはん)して状態を見ながら 手間暇を掛かっているんです。

原料は、
一般的な米酢や黒酢は うるち米・麦・大豆を原料にしているけど、香醋はもち米。

この作り方・原料の違いは 栄養価にも出ていて、
香醋の方が アミノ酸・クエン酸の量が多い。

アミノ酸の含有量は、
一般的な米酢と比較すると黒酢が3倍、香醋は約20倍なんです!


健康を考えて お酢をカラダに取り入れるなら、
香醋がより効果的って事ですね。


熟成 やずやの香醋を飲んで・・・

やずやの香醋 粒

1日2粒が目安。

流線型をしたソフトカプセルだから、飲みやすいです。

パッケージを開けると すでにぷ~んとお酢の香りがするんですね。

今までも お酢のサプリは飲んだ事があるけど、
ほかのサプリでは感じなかったです。

それだけ “濃い“ って感じなのかなぁ。

飲むタイミングは いつでもOK!

飲み忘れがないように、
毎日決まった時間帯で飲む方がいいですね。

元気が売りのオカンでも、この猛暑はキツイ

1日中エアコンを入れていれば 電気代はすごい事になるし、
カラダにも良くないですよねぇ。


この手のサプリは 飲んでいきなり こんなになったよ!って事はないけど、
気がつくと 体調がいいみたいって感じるもの。

若い頃のような体力がないと、
ちょとの事で 体調がすぐれないって事にもなりかねないから、
美容だけじゃなくて 健康面でのエイジングケアもしていたいと思ってます。


ちなみに私、元気です!!

やずやの香醋のお蔭・・・だと思うけど

元気じゃないと 何もできないですからねぇ~

さらに、
血行が良くなると言うのもあって、むくみが気になる私にとっては頼りにしていて、
毎朝 欠かさず飲んでいます。

飲み始めてから かなりむくみが良くなった感じ。 

やずや 香醋 おまけ8日分

やずや 香醋 ピルケース

熟成 やずやの香醋
1袋 62粒入り1ヵ月分が 1,600円+税

アミノ酸って言うのは、
カラダを酷使しがちなスポーツ選手も 積極的に取り入れているくらいなんですよ

夏バテ気味の方、
最近疲れが溜まっている方、
1年後・2年後も元気で毎日暮らしたい方、


良質なお酢のパワーを リーズナブルにチャージするのも良いと思います





健康サプリのレビューはこちら

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None