コラーゲンって言うのは、たんぱく質の一種で、細胞と細胞を結ぶ弾力性のあるモノなんですね。

豚足や鶏の皮の間の白い部分なんかを想像すると、なんとな~く分かります。

カラダ中での働きとしては、肌の弾力・関節の滑らかな動き・骨を丈夫にする・血管もしなやかするなど・・・。

年齢を重ねた時に 弱っているような部分に使われているみたい

と言うのも、コラーゲンの量は20歳くらいをピークに 徐々に減少していって、60歳代では75%くらいにまで減少してしまうんですって

おまけに、量だけじゃなくて コラーゲンの質も加齢とともに低下しているって言うのも分かって、その原因も 活性酸素によると。。。

現在 私が老化を阻止するために愛用しているのが、ニッピ コラーゲン100.

ニッピ コラーゲン100-2

>>ニッピコラーゲン100の公式WEBサイトはこちら

このコラーゲンも 調べてみると奥が深くて、今回分かったのが コラーゲンを飲む時間が大事って事。

粉末になっていて、コーヒーやヨーグルトに入れて 簡単にカラダに取り入れる事ができるんだけど、飲むのは が良いんですって!!

朝 コラーゲンを飲んでも、活動量の多い日中は消化も早くて コラーゲンが減ってしまうから 飲んでももったいない・・・。

寝ている間に 肌の新陳代謝が行なわれるから、美肌がつくられる 美容のゴールデンタイム 22時~深夜2時の間に、血液の中の コラーゲン(ペプチド)があるのがベスト!!

さらに、コラーゲンは ビタミンCと一緒に取り入れると コラーゲンが作られやすくなるから 気にしてみて下さいね。

コラーゲンを飲んでいると、爪が割れにくくなったり、髪も太く 丈夫になるから、健康・美容のために取り入れてます。

栄養と言うと 食事で取り入れる方が良さそうだけど、フカヒレ・ツバメの巣などの高級食材で庶民的じゃないって言うだけじゃなくて、分子が大きいので吸収が良くないから、低分子コラーゲンで摂り入れるのが 良いと思います



もっと詳しいレビュー⇒エイジングケアにしっかり取りたいコラーゲン!『ニッピ コラーゲン100』が999円でお試しできます☆


>>ニッピコラーゲン100の公式WEBサイトはこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡