水素を飲んで カラダの調子がいい、
頭痛が治った、
スポーツの後の疲れが違う・・・など、
自分で経験した事がいっはいで、
水素水はブームだけではないと実感しています。

宇宙で一番小さい分子で、原子番号も“1”なんですよ

水素水 原子番号.jpg

懐かしいでしょ~、この原子番号表

私は化学が苦手で嫌いだったから いい思い出はないけど、
書いてあります 水素のH

こんな表を持ち出したからって 科学的な事を話す訳じゃないので大丈夫

水滴

水素には 抗酸化作用があって、
カラダから発生する活性酸素(老化因子)を 水と一緒にカラダの外に排出してくれる。

疲れが取れる(乳酸がたまらない)事から、
スポーツ選手も愛用している人が多いんですね。

まさに、エイジングケアだけでなく、健康にも良いのが水素水です。

さらに、
水素水は シミ・しわなどの原因になる活性酸素を取り除いてくれるから、
美容のためにも使いたいところです。

実際に 水素水を飲んでいる時には、
飲んだ後に パウチに残った水素水を顔や手に塗っていたほどで、
肌がツルツルになるのも経験済み。

ただ、この水素の扱い方が 非常に難しいのも事実です。

水素(H)と言うのは 水(H2O)を電気分解して水素だけに切り離して、
水に充鎮して販売されています。(水素水=H4O)

水素は空気に触れると 空気中の酸素(O)とすぐに結合して、
水素水の中から出ていってしまうんです。

水素水はアルミパウチに入って販売されているのは こんな理由からです。

ペットボトルなどプラスティック類・ガラスは、
目に見えない(もちろん液体は出ない)穴が開いているから 保存にNG。

さらに アルミ缶も空気を全部抜ききれないので
保存に適していない訳です。

水素水を購入すると 注意点として、
“開封後は1時間以内に飲みきるか、保存の場合は空気を抜きキャップを閉める・・・”
とあります。

でも、空気を全部抜ききるのは難しいですよね。。。

だから、
キャップを開けて アルミパウチ内の水素が どのくらい入っているかが確認できないから、
すぐに飲みきる事がベスト。

水素水の保存
(メロディアンハーモニーファインよりお借りしています。 クリックで拡大)

また、
水素は熱にも弱いので 冷所か常温での保管が必要です。


健康・美容のお勉強になるWEBサイト“スキンケア大学”でも
水素水の事が取り上げています。

水素水を化粧水のように使ったり、パックをすると 肌の調子が良くなったり、
くすみが取れたりしますが、
水素水の取り扱いを しっかり知っておくべきですね。

水素水を使っているつもりでも、
もしかしたら ただのキレイな水になっているかも知れないんですよぉ~


こんな風に言うと 取り扱いが難しそうだけど、
アルミパウチだと300ml入りになっているので、1度に飲みきる事もできるし、
飲めない分は 肌にピタピタしちゃえばOK!


私が水素水を飲んだレビュー・経験はこちら↓↓
まさに今だけ 話題の水素水『水素たっぷりのおいしい水』が 1,390円offの500円で購入できます!
※モニターキャンペーンは終了しています。

頭痛の時に水素水を飲んで、頭痛が治ったのは偶然じゃない!

水素たっぷりおいしい水 箱入り3

水素を自分で作る方法もあって、
たっぷり水素の入った水素水を飲んだり使ったりできるし、
長く見ればお得なのかと思うけど、お値段がねぇ・・・お高めです。。。

パウチタイプが使いやすくて お値段も手頃ですね。

健康・美容に、 
うまく活用すれば 水素水はオススメです!


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None