私の大好きなシーボディ イデアアクトシリーズの洗顔石鹸
クレイC-Iソープを使ってみました!

と言うのも この洗顔石鹸 通常価格 3,200円+税なんだけど、
6月30日まで 250個限定 500円+税で購入できるんです!! 


クレイC-Iソープ1

魔法のクレイで毛穴の汚れをごっそり!肌色トーンアップ!

こんなチャンスに 使わない訳にはいかないと思い、買っちゃいました

イデアアクト シリーズ-1
(私の愛用品のシーボディ イデアアクトシリーズ)

美容液・乳液のレビューはこちら↓↓
くすみのないもちっと肌にしてくれる 私の大好きな美容液『プラチナVCセラム』
私はこれで決まり!!  『イデアアクト モイスチャーコンセントレートホワイトミルク 』で肌が柔らかく もっちりに☆


※キャンペーンは終了し、通常価格になっています。


 クレイC-Iソープの配合成分

クレイC-Iソープ 箱裏

・タナクラクレイ
ネーミングになっているくらいなので メイン成分はクレイ

タナクラクレイは特別なクレイで、福島県棚倉町の地層でしか取れなくて、
ミネラル成分をギュギュっと濃色させたクレイなんですって!

クレイと言えば 海底にある泥の事だけど、
“地層の中から?!” って思いますよね。

元々は海底だった場所が 長~い年月の間に地殻変動があって、
現在は山になっていて その地層の中の泥なんです。

クレイって洗顔・パックなどに使われているけど、
海中の貝ガラやプランクトン・海藻などのミネラルが たっぷりと入り込んでいて、
美容に使われています。

その中でも タナクラクレイは “魔法の土”と以前言われていたくらいで、
土壌改良材として 田畑に使われていたそうです。

クレイC-Iソープ タナクラクレイ

さらに タナクラクレイの良さは、
超微粒子って事ですね。

人間の毛穴が 直径0.1~0.2mmほどで、タナクラクレイは 直径0.02~0.03mmで、
クレイの表面がボコボコしていて、汚れをつかんだら離さない!

毛穴の汚れを根こそぎ取り去ってくれる 大きさ・表面のクレイです。

こんなにすごいクレイだから 日本だけじゃなくて、
ヨーロッパでも クレイパックとして使われていたり、
世界中で注目されるほどのクレイなんですって! 

クレイC-Iソープ 手に

そこで もう1つお伝えしなくてはいけないのが、
このクレイが福島県の地層から・・・と伝えた事で、気になる点がひとつ。

福島県の方がこれを読んだら 悲しくなってしまうかも知れないけど、
お伝えしなくてはいけない。。。

タナクラクレイは 震災前に採掘・採取し、原料として使用・製造しています。
放射能の心配はありません。


話は変わってしまうけど・・・、
未だに家に帰れない福島の方もいます。

震災はまだ終わっていないんですよねぇ。
1日でも早く 家に帰れる、復興が進む事を願っています。



では、話を元に戻して・・・

クレイC-Iソープ 1個

・イオン電解水
イオン電解水と言うのは マイナスイオンで、
毛穴の中の汚れはプラスイオンなので、毛穴の中の汚れをくっつけて逃さない!!

・その他の成分
スクワラン・・・
深海ザメの肝臓から抽出したエキスで、皮脂膜のバランスを整えて、
殺菌・乾燥から肌を守ってくれます。

ヨクイニンエキス・・・
ハトムギの種子から抽出したエキスで、
肌の再生や保湿・肌荒れ防止に効果的な成分です。


 クレイC-Iソープの泡立て方

クレイC-Iソープ 泡1

ちょっと変わった泡立てネットがついているなぁ~と思ったら、
泡立て方もちょっと違うんです。

もちろん、ほかの泡立てネットでもOKなんだけど、
この泡立てネットを使うと 石けんの減りが少ないかも・・・。

まず最初に ネットを濡らして クレイC-Iソープをネットの間に入れます。

ここで 石けんをくるくるして 泡を作るんだけど、
少し泡だってきたら 石けんを取り出して、
ネットについている泡を さらに泡立てるんです。

こんな感じにして泡立てると すごくきめ細かい泡になるんですね。

石鹸も早く取り出しちゃうから 石鹸をあまり使わないでOK!

クレイC-Iソープは 1個100gで、
私の経験の範囲では 100gと言うと だいたい2ヶ月くらい使える大きさなんですね。

でも、
クレイC-Iソープは 3ヶ月使えるってなっているから、
この泡立てネットが 石鹸の持ちを良くしているんだと思います。


 クレイC-Iソープを使った感想・・・


クレイC-Iソープ 泡

洗顔石鹸の浮気の浮気で、
クレイC-Iソープを使って 2週間くらいになるけど、
イデアアクト大好き人間って言うのをなしにしても 使い心地がバツグン!

洗い上がりは さっぱりしているけど、
ツッパリ感はないです。

クレイ独特の自然な匂いがします。

毛穴の汚れが キレイに取れる・・・
今 私の鼻の毛穴が良い状態なので、クレイC-Iソープでキレイになったとは言えない。。。

でも、
キレイをキープしていると言う事は
キレイになるって事ですよ!!


洗顔後の肌は さすが極上クレイ!

気持ちいいほど つるつるです

使っていて 特に感じたのは くすみ抜けが良いって事ですね。

毛穴スッキリと一緒に 角質もキレイさっぱり取れている感じです。


クレイC-I ソープ 全部

1個100g 約3ヶ月分の大きさで、25周年の大特価
6/30まで 250個限定 とってもお得なキャンペーン中です!


通常価格 3,200円+税 → 500円+税 送料540円

今回購入の特典として、
洗顔石鹸を長持ちできる泡立てネットと、
高機能ブライトニング化粧水 2包
次回イデアアクト本品購入時に使える 15%offのクーポンがもらえます。

さらに、
25周年大感謝祭で、6/25までに会員登録をするだけでも、
25%offのクーポンがもらえます。


嬉しい事だらけですよ!


毛穴のお掃除ができて、肌はつるつる
1ヶ月分 300円ちょっとで 極上クレイの洗顔が使えます!

250個限定なので 使ってみたい方はお早めに


詳細・購入はこちら
イデアアクト「クレイCIソープ」




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。