30代・40代は、子育て世代、あるいは キャリアウーマンで言えば仕事がのってきている頃で、毎日があっという間に過ぎて 24時間では足りないと思うような頃では・・・。
 
自分の事は後回しで、気がつくと カラダにガタがきていて、あっという間に40代に

40代となると 女性ホルモンの分泌も少なくなって、加齢がさらに加速している。。。

エイジングケアの1つとして、カラダの細胞を活性化してくれる 成長ホルモンにお助けいただきたいけど、これがまた 夜寝ている間のリラックスタイムしか 分泌されないんですよねぇ。

この寝ている間の健康・美容のゴールデンタイムに カラダのメンテナンスができる 抗酸化作用のある澱(おり)を活用して、インナーからエイジングケアをしちゃおうと考えられたのが、濃縮練り酵素宝美(ほうび)です。

宝美

“1日お疲れ様” と言う 自分へのご褒美として食べて エイジングケアをするから 宝美って言うネーミングなのかな


 澱(おり)ってなぁに??

宝美 パンフ

澱って言う言葉を知らなかった私

“宝美を飲むなら知らないと” と思い調べました!

ワイン好きの方なら “知ってるよ~ん”って感じだと思うけど、10年以上熟成させたワインの底に沈殿してできた物で、ワインに含まれているタンパク質(必須アミノ酸)や、渋味成分のタンニン などのポリフェノールなどが混ざったものの事です。

宝美 澱


 エイジングケアにとって 必須の抗酸化作用

宝美 箱の中

酵素ドリンクを超える澱(おり)から生まれた濃縮練り酵素「houbi(宝美)」

私のブログでも いつも登場している抗酸化作用。

人間は息をしているだけでも活性酸素を作っていて、これがカラダを錆びさせる原因。(酸化)

“錆びる=老化” と言う事で、酸化を抑える効果のある物を カラダに取り入れると 老化を阻止できる。

抗酸化作用と言っても、素材によっては その効果もさまざまで、これを数値に現したのがORAC(オラック)で、食品やサプリの抗酸化力を分析する基準として アメリカで広く使われているんですって。

※ ORAC=活性酵素吸収能力値

宝美 オラック数値

数値が高いほど 抗酸化力に優れていると言う事になるんだけど、宝美は ポリフェノールで知られる赤ワインの約2倍!


 宝美に配合されている原料

宝美 箱裏

原材料
ドクダミ、大葉子の葉、鳩麦、エビス草の種子、杉菜、ヨモギ、スイカズラ、藜、クコの葉、甘草、銀杏の葉、マタタビの木、ルイボス、蔓菜、垣通、弟切草、桂皮、河原決明、鳴子百合、甘茶蔓、ウコン、エゾウコギ、露草、ハブ草、松の葉、キダチアロエ、ウコギ、赤芽柏、クコの実、クマ笹、タンポポ、南天の葉、コナラ樹皮、土アケビ、キャベツ、モヤシ、胡瓜、ブロッコリー、玉葱、大根、人参、牛蒡、蓮根、ジャガ芋、山芋、根昆布、椎茸、舞茸、ホウレン草、刀豆、パセリ、トマト、ニラ、ニンニク、小松菜、蕪、山ぶどう、パパイヤ(遺伝子組換えでない)、ブルーベリー、パイナップル、林檎、檸檬、蔗糖、酵素水飴、オリゴ糖、黒糖、貝化石


澱のほかにも 抗酸化力の高い野草や野菜・果物を原料にして酵素を作り、ぎゅぎゅっと濃縮して加えています。

さらに、山ぶどうからはレスベラトロール、ブルーベリーからはアントシアニンと言う 抗酸化作用の高いポリフェノールも配合。

澱(おり)+作り出された酵素+ポリフェノール

抗酸化作用のオンパレードって感じ


 宝美を食べてみた・・・

宝美 中身の酵素

1日 1~2本が目安で、私は1日1本にしてみました。

酵素は今まで ダイエットとして活用していたから、食事の時に飲んだりしていたけど、同じ酵素でも 宝美は 寝ている間のカラダのメンテナンスに向いているから、寝る前に 食べてます。

キャラメルを濃くしたような味で 酵素のちょっと生臭い(?!)ような独特の味は まったくなし!

山ぶどう・ブルーベリーとかも入っているからか、フルーティーな感じで、と~っても食べやすいですね。

スティックになっていて 手で簡単にちぎれるから、チューチュー吸ってます。

もちろん、最後の最後まで残したくないから、スティックを下からしごいてます・・・

飲み始めて2週間、朝起きた時に カラダが軽くなった感じ

朝は目覚めが悪くて 起きてから15分くらいは ボーっとしている事が多いんだけど、起きてからすぐに動ける!!

カラダのメンテナンス・・・
まるで機械にアブラを注入したかのようで、ビックリしているのは うちの家族

オカンがボーっとしているのを よく知っていますからねぇ。

決して 機嫌が悪い訳じゃないんだけど、しゃべる気にもなれない 寝起きがひどいんです・・・私 

それが 宝美を飲んでから、起きたばかりでも 頭がスッキリしていて、気分まで 朝から快調・快調!!

宝美 パンフと

実感のしかたは 人によって違うけど、長く食べている人の口コミでは、
肌にハリが出てきた、
便秘が解消された、
健康な爪になった・・・なんて言うのもありますね。

爪って 健康のバロメーターってところもあるから、二次的に変化を感じたのかも

ほかの活用のしかたとしては、スポーツの前に食べると 代謝機能を良くしたり、入浴前に食べると 巡りを良くしてくれて、汗で失われるミネラル・ビタミンの補給にもなります。

宝美 箱外

 1箱30本入り(1本5g) 毎月定期便 初めての方限定で、
 通常 8,000円 → 20%off 6,400円+税 送料無料
 (2回目以降 10%off)


定期購入と言っても いつでも解約ができるから、初めての方でも 安心して申し込めます。

酵素は 健康・美容に欠かせません!

最近肌にハリがない、
疲れが取れない・・・etc。

寝る前の自分へのご褒美に、カラダのメンテナンスをしてみるのも良いと思います


詳しくはこちら
宝美(ほうび)

houbi(宝美)
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ