便秘って、
女性の2人に1人がなっていると言うほど多いんですって。

病気じゃないけど、
毎日の事だし、健康・美肌・ダイエットに影響があるから改善したいですね。

今日は 私が飲んでみた便秘解消にオススメな物をピックアップしたんだけど、
まずは便秘のお話から

便秘の女性1

女性になぜ便秘の人が多いか・・・
・黄体ホルモン(女性ホルモンの1つ)によって、腸のぜん動運動が弱くなる。
・男性に比べて筋力が弱いので、胃下垂や内臓下垂を起こやすくて、
 腸を圧迫している場合も。
 さらに、腹筋も弱いので、便を押し出すチカラが弱い。
・偏った食事(ダイエットなど)で 食物繊維が不足している場合とか、
 脂肪分を抑え過ぎて 便の滑りが悪い状態になっている。
・水分不足で、便が硬くなっている。
・ストレス

便秘の方は この中に思い当たる事があるのでは。。。

次に 便秘になると カラダにどんな影響があるかです。

特に気になる影響をピックアップしてみました。

【ダイエットへの影響】

便秘になると 腸内の悪玉菌が増えて腸内環境が良くない状態になり、
消化・吸収が悪くなります。

消化が悪くなると、カラダは消化をしようとして消化酵素をたくさん作り出す。。。

カラダが作り出す酵素は 代謝酵素と消化酵素だけど、
作り出す酵素の量と言うのは決まっていて、消化酵素をたくさん作ってしまうと
代謝酵素の量が減ってしまうと言うしくみになっているんです。

便秘とカラダの関係

これではいくら代謝をアップしようと運動をしても
カラダの中では 代謝が上がるようになってくれませんよねぇ。

さらに 吸収しなくていい分の糖や脂肪まで吸収してしまう。。。


【肌への影響】

便秘になると、腸の中で便が腐ってきて ガスなどの有害物質が発生します。

その発生した有害物質を腸が吸収して 血液の中に入り
全身へ送り込まれてしまうんです。

そうすると 肌は抵抗力が弱まったり、ターンオーバー(肌の再生)が遅くなり、
肌荒れ・ニキビと言った 肌トラブルを起こしやすくなってしまうんです。

日頃のスキンケアも大事だけど、
現在起きている肌トラブルの原因が 便秘って事もあるかも知れませんねぇ。


【その他・・・】

便秘と言うのは、ダイエット・美肌にとても大きく関わっているほか、
不眠・イライラ・肩こり・・・いろいろな症状を起こしてしまう事も。。。

便秘を改善して、腸内環境を整える事で 現状打破できるかも!!

便秘は病気じゃないからと あなどるなかれ、
健康・美容のためにも解消したいですね。

【便秘についてのまとめ】

便秘解消方法として、ユーグレナ青汁乳酸菌ビフィズス菌各種お茶などあります。

便秘解消と一緒に ほかの効果を持っている物も多いので、
どれが自分に合っているか 吟味してみると良いと思いますよ。

お茶タイプは キャンドルブッシュを主成分にしている物が
現在 多くて販売されていますよね。(私もよくレビューを書いてますけど)

即効性があるけど、飲む過ぎてしまうと 下痢になってしまいます。

毎日出ているけど、なんとな~くお腹がスッキリしないと言う時に飲んだり、
酵素・乳酸菌などを飲んでも なかなか出ないと言う方に 向いているかと思います。

また、同じ成分のお茶でも 実際に私が飲んでみて感じたのは、
お茶の葉の抽出時間が長いかどうかではなくて、
配合されているキャンドルブッシュの量によって かなり違うんです。

お茶の場合 何が配合されているかは書いてあっても
配合の割合・量(何g)は 書かれていないんですねぇ。。。

飲んでみないと分からないって感じです


【便秘解消にオススメ】

私が飲んでみた中で、特に便秘解消に役立ったアイテムをピックアップしてみました。

すぐにでも お腹をスッキリさせたいなら、
お茶タイプ青汁が良いですね。

即効性はないけれど、
腸内環境を改善して便秘解消をしたいなら、乳酸菌が良いと思います。


便秘と一口に言っても、頑固な便秘の方にとっては悩みのタネ。

便秘は美肌・ダイエット・健康の大敵!

ご自分に合ったスッキリが見つかると良いですね


便秘解消のレビューはこちら

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ