昔から 滋養強壮で有名な高麗人参。

私が子供の頃、
親戚のおばさんが ドリンクタイプの高麗人参を飲んでいたんですね。

もう40年くらい前のお話ですけど。。。

今思えば、その頃 おばさんは50代になったばかりだったから、
体調の変わりめだったんでしょうね。

50代になると、人生の先輩にカラダに変化があると聞いていたけど、
実際に私も 50歳になって、
グっと体力がなくなってきたような気がします

紅麗珠2

高麗人参と言うと とっても高価なイメージがあるけど、
今回 私がお試したのは、
高麗人参の質も良ければ お値段もリーズナブルな
エバーライフの紅麗珠(こうらいじゅ)

高麗人参は お初なので、
飲む前からちょっと楽しみだったんですよねぇ

紅麗珠の特徴・・・

通常 高麗人参と言うと、
根の方を使っている商品がほとんどだけど、
紅麗珠は 高麗人参が育つ過程で1度しかつけない
貴重な実を配合しています。

高麗人参の成分のジンセノサイトが、
健康・美容に効果的な成分なんだけど、
貴重な実の中には 根の部分の10倍ものジンセノサイドを含んでいるんですって!!

高麗人参と言えば 韓国だけど、
本場韓国でも あまり出回らないって言うほど貴重な実。

さらに 根の方も、
高麗人参では一番高級な6年根を使っています。

6年根って すごく贅沢な高麗人参で、
6年かけて作られているだけじゃなくて、
高麗人参にたっぷりと栄養を与えるために、
収穫後10年は何も作らないで、土を寝かせて栄養を蓄えさせているんですって。

と言う事は・・・
16年に1度しかその場所では作れないって事なんです。

だから、
高麗人参の中でも 6年根は特に高価なんでしょうね。


この手のサプリを飲む時は、
同じような成分が配合されているサプリと比べたい。。。

でも、
高麗人参が配合されているサプリはいろいろあるけど、
高麗人参の実を配合したサプリはなくて、配合量での比較は難しい・・・。

紅麗玉 高麗人参の成分表
(公式サイトよりお借りしています。)

ほかの高麗人参を配合したサプリでは、
高麗人参のほかにも 健康に良い成分を配合していて、
配合の記載がなかったりします。

または、
高麗人参だけのサプリでは 
高麗人参そのものの配合量の記載しかなかったですね。

紅麗珠は 自信の現れか(?!) しっかりと記載されていて、
高麗人参の質・量にこだわって作られています。

紅麗珠 裏書
 
紅麗珠の原材料
酵素処理高麗紅参エキス末、ジンセンベリーエキス末、オリーブ油、食用こめ油、グレープシードオイル、アマニ、食用精製加工油脂、パン酵母抽出物、モズク抽出物、ゼラチン、グリセリン、ビタミンC、グリセリン脂肪酸エステル、カカオ色素、ビタミンE



ジンセノサイドの働き・・・

まず 一番有名なのは、抗酸化作用

さらに、
血管を広げてくれるので 血行促進作用も期待でします。

血行が悪いと冷え性になりやすいから、
女性には特に嬉しい働きだと思います。

抗酸化作用と血行促進作用のダブル効果で、
生活習慣病の予防にもなります。

ある程度の年齢になってくると、
生活習慣病にも注意する必要が出てきますよね。

高麗人参は 漢方で使われているけど、
漢方と言えば 味は苦いって言うイメージがありますよね。

高麗人参も例外でなく 苦いようです。
(聞いた話によるとですけど・・。)

そんな訳で、
高麗人参は そのまま食べるのではなくて、
サプリにしていると言うのもあるみたい。

それと もう1つ。。。

ジンセノサイドには、
気持ちの浮き沈みにも効果が期待できるから、
更年期対策にも使われているとの事。

だから 私のおばさんも飲んでいたんだ・・・きっと

紅麗珠

・手足が冷たい
・痩せにくくなってきた
・いつもダルい
・肌のハリがない
・肩こりがひどい
・なんだかイライラする

40代・50代の方は “ある、ある!” って思い当たる事が多くないですか?

加齢によって、カラダがサビてきていて、
巡りも悪くなっていると こんな自覚があったりします。

高麗人参って高価だから、
ドリンクタイプなどは、1本1,000円って言うのもあり、
庶民の私には とっても手が出ない。。。

でも、
紅麗珠なら、あれこれとサプリに手を出さなくても、
これ1つで 健康対策・更年期対策ができそうですね。


紅麗珠を飲んで・・・

紅麗珠 粒

1日2粒飲むんだけど、
飲む時間は決まっていないです。

私は 朝2粒飲むようにしたんだけど、
とにかく 良く眠れました!

プラセンタを飲んでもそうなんだけど、
なぜか疲れが取れそうなサプリを飲むと 良く眠れるんです。

ただ単に “春眠暁を覚えず” ・・・春だからでしょうか。。。理由は定かではないけど。

でも、
飲み始めてから 良く眠れて 眠りが深くなった気がします。

起きた時のスッキリ感が変わったかな。

私、お疲れなのねぇ~ (何もしていないですけど。)

息子は 教師2年目で3年生の担任に、
娘は ひとり暮らし、
旦那は 異動で今までより重責のある仕事に。。。

私は何の変りもないけど、落ち着かない日々を送っているので、
そんなところからお疲れ気味なのかも。。。
 
ちょうどいいタイミングで 紅麗珠を飲めた気がします。

それから・・・
私は更年期の症状はないので、
気分がどうのって言うのは分からないけど、
続けて飲んでいる方の中には 更年期の改善になっていると言う方もいましたね。

今まで 高麗人参は 飲んだ事がなかったけど、
中高年層で 長く親しまれているのが、
飲んで分かりました。

みんな 毎日元気で暮らしたいですからねぇ~


紅麗珠1

紅麗珠は、
10日分 20粒入り 1,890円でお試しできるようになっています。


最近疲れていると感じる方、
冷え性でツライ方、
気分の浮き沈みがあって 更年期かも・・・と言う方


高麗人参の質・私の体感からも、
オススメできるサプリだと思います


※お試しキャンペーンは終了しました。

疲労回復のレビューはこちら

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None