最近 テレビのゴールデンタイムで、
健康を意識した番組が多いですよねぇ。

つい先日も 
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で、
身体を老けさせない食べ物が判明・・・なんて言うのをやっていました。

ある地域で エゴマを毎日いろんな形で カラダに取り入れてるから、
血管年齢が 実年齢より10歳くらい若いんですって。

で、今日 ご紹介するのは そのエゴマと同じ成分を持った
亜麻仁油のお話です。

エゴマも亜麻仁も そのままでは一般的に購入しにくい・・・。
と言うか、ちょびっとお高い

さらに 熱の弱いから料理で使うには 使いにくいんです。

こんな理由から オイルとしてではなく、
サプリがやっぱり便利でリーズナブル。


と、こんな理由から 健康第一 サプリオタク気味の私は、
今回 亜麻仁油を使ったサプリ 亜麻仁のチカラをお試ししてみました。

亜麻仁のチカラ1


亜麻仁油は エゴマ同様 α-リノレン酸を含んでいて、
血液中の中性脂肪や コレステロール量の調節に助ける働き掛けてくれる成分です。

年齢を重ねていくと、
中性脂肪・コレステロールは気になりますよねぇ。

生活習慣病の原因になりやすいので、
エイジングケアとして 積極的にカラダに取り入れたい成分です。

ただ、亜麻仁油も そのままだと食事で摂り入れるのも
毎日の事なので 面倒だったり、カロリーも気になります。

カロリー面からも
サプリが私のカラダにもマッチしそうです。


植物油全体の事から・・・

植物油は一般的に良く過程で使われているサラダ油・ごま油など
リノール酸を含んでいるオメガ6系脂肪酸と、
エゴマ油や亜麻仁油などのα-リノレン酸を多く含む
オメガ3系脂肪酸の2つに分けられます。

今 テレビとかで取り上げているから、
オメガ3系だけが良いと思われがちだけど、
どっちも働きが違うので、
オメガ6とオメガ3の摂取比率は 4:1がベスト。

でも、
実際には オメガ6系の方が安価で購入しやすいし 身近だから、
オメガ6系の方が多くなってしまっているのが現実です。

となると、
亜麻仁油のような オメガ3系のオイルは、
意識して取り入れた方がいいって事になります。


亜麻仁のチカラの特徴・・・

亜麻仁のチカラ

亜麻仁オイルに含まれているα-リノレン酸は、
カラダの中では DHAEPAを作り出すことができるんです。

DHA・EPAと言うと 青魚を思い出すけど、
植物油にも含ませれているんですねぇ。

α-リノレン酸の摂取目安は、体格にもよるけど 1日に約2.2g。

1日2gを食品で取ろうとすると、
お刺身のイワシなら8切れ、お刺身のトロなら4切れ、
アジの開きなら2尾、焼きサンマなら1尾。

亜麻仁のチカラには、
1日5粒で 手軽にα-リノレン酸が523mgが摂取できます。

意外と簡単に取れそうだけど、毎日魚って訳にもいかないから、
私はサプリかなぁ。

α-リノレン酸は カラダで作る事ができないから、
食品で取るしかない成分なんですよ。

亜麻仁油の効果youtube

※ 亜麻仁油はどんな油なのか、 youtubeにビオクラ 亜麻仁の効果があるので、
よろしかったら確認してみて下さいね。

美容・生活習慣病・アレルギーに効果的で 内容が濃いから、
そうじゃなくても長い記事になってしまうから、
ビオクラの動画が良いかと思って

手抜き(?!)じゃ~ないですよ。。。 せっかく メーカーさんにあるからです


亜麻仁のチカラに配合されている物は・・・

メインの亜麻仁油のほかに、
グリナンと言う抗酸化作用のある ポリフェノール
美容のためにとっても良い成分で化粧品にも使われている アスタキサンチン
活性酸素を除去し、美白にも効果的な リコピン
抗酸化作用に優れた ビタミンE
細胞を正常に保とうとするため 若返りの栄養素 レシチン

抗酸化作用のある成分は、
飲んだ人にとって良いと言うのもあるけど、
亜麻仁油が 酸化しやすいから配合されているのかもね。

原材料:
アマニ油、クリルオイル(オキアミ抽出物)、アマニエキス末、ビタミンE含有植物油、加工デンプン、グリセリン、ゲル化剤(増粘多糖類)、グリセリン脂肪酸エステル、コメヌカロウ、トマト色素、植物レシチン、(原材料の一部に大豆を含む)


5粒(2.3g)あたりの栄養成分:
エネルギー  16kcal
たんぱく質     0g
脂質         1.4g
炭水化物     0.8g
ナトリウム     5mg
α-リノレン酸  523mg



亜麻仁のチカラを飲んで・・・

亜麻仁のチカラ 粒

1日5粒を目安に飲みます。

飲むタイミングは いつ飲んだ方が良いと言うのはないから、
忘れないように 時間帯を決めて飲むと良いですね。

ソフトカプセルになっているので 飲みやすいです。

私は 1日5粒を 朝1度に飲んでいたけど、
5粒も・・・と言う方は 朝夕に分けて飲んでも良いと思います。


健康関連のテレビ番組が多いと言う事は、
反対に言うと 健康に関心を持った人が多いと言う事ですよねぇ。

私も その一人なんだけど、
中高年になると 生活習慣病が気になってきます。

カラダの機能が だんだんと落ちてきて、
落ちた機能を補助する物が欲しくなります。

食事で補助すると言っても、
毎日の事なので 難しいですよね。

一応 25年も主婦をしているので 家族の健康管理も心掛けているけど、
活用できるものは活用したい。

亜麻仁のチカラも そのひとつで、
飲んでいきなり目に見えた変化はなくても、
カラダの中から 徐々に変化が出てくるものです。

 お試し15日分 初回限定半額
 通常価格: 2,074 円 (税抜) → 1,000 円 (税抜)

コンビニ決済 or クレジット決済のみで、
発送はメール便になるので、受け取りの手間はかかりません。


健康は気になるけど、魚は苦手・・・
でも、α-リノレン酸は、カラダに取り入れたいと言う方、
お手軽価格で 始めてみてはいかがですか?




亜麻仁のチカラの詳細・購入はこちらです
>>亜麻仁のチカラ お試し15日分 初回限定半額




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ