だんだんと暖かくなってきて 薄着になると、
腕や脚、袖口から見える脇の下のムダ毛が気になりますよねぇ。

どんな方法でムダ毛処理をやっていますか?

ムダ毛処理の仕方で、
手っ取り早いのはカミソリで剃ってしまう。。。

でも、
剃った後にムダ毛が出てくると、ツンツンと先が尖っていて、
自分で触ってもチクチクして気になってイヤ

おまけに カミソリの刃で肌を傷めてしまう事もある。

ほかにも、
ムダ毛処理の仕方は、エステや脱毛処理器で抜くと言う方法もあるけど、
やり方によっては 痛かったり、コストが掛かったりしてしまう。

痛みもなく ローコストで簡単に、ムダ毛処理ができるのがベスト!!


そこで、
今 テレビや雑誌などでも話題になっている ブラジリアンワックスを使ってみました

ブラジリアンワックス2

昔から ムダ毛処理の仕方の1つで ワックスはあるけど、
よくムダ毛が抜けなかったり、抜く時に痛かったりって言うのがあったけど、
時代は進化してますねぇ。

ブラジリアンワックスでムダ毛処理をすると、
痛くない、
短いムダ毛もキレイに抜ける、
処理後の 次に生えてきた時のムダ毛が抜けやすい
・・・。

さらに、
私が一番気に入っているのは、
ムダ毛の毛根からしっかり脱毛できるから、
次のムダ毛が生えてくるまでの周期が長くなると言う事。

簡単で肌を傷める事もないから、
ムダ毛処理の仕方としては文句なしです!!

ブラジリアンワックス ワックス2

ブラジリアンワックスは、
腕・脚・ワキ・ビキニラインなどカラダ中のムダ毛処理に使えます。

と言うのも、
肌に優しい水溶性ソフトシュガーワックスだから!

主成分は 植物性の水飴ハチミツで、
香料・着色料・防腐剤・パラベンフリー

肌をいたわりながら ムダ毛処理ができるように、
ヒアルロン酸・水溶性コラーゲンやブライトニング効果のある植物性成分を配合

ただの粘着シートに、
ムダ毛を貼りつけて 抜いてしまおうって言うのとは、まったく違うんです。

ブラジリアンワックス ワックスを塗る

実際に使っている写真がこちら。

使い方はとっても簡単!

1. 毛の流れに沿って、ワックスを1mmくらいの厚さに塗る。

2. ワックス用の脱毛ペーパーをのせて、しっかりと密着するように数回擦る。

3. 毛の向きとは逆の方向に、肌に沿って脱毛ペーパーを一気に剥がす。


たったこれだけ!


ブラジリアンワックス 取った毛

お恥ずかしい写真だけど、取れたムダ毛はこんなです・・・

自然な状態にしていると、
ムダ毛は長いのも短いのもあるけど、
1本も残らないで、しっかり脱毛できますよ

こんなにキレイにムダ毛が抜けるのに、脱毛ペーパーを剥がす時に痛くないんです。
(感じ方に個人差はあると思うけど。。。)

なんか不思議なんですよねぇ。

もともとは 1本1本抜く脱毛器を使っていたんだけど、
とにかく痛かったぁ~

今まで なんでこんな痛い思いをしていたんだろうと思ったくらい。。。

ブラジリアンワックス 洗った後の腕

ブラジリアンワックスの成分が水溶性だから、
使った後に 少し肌に残ったワックスを洗い流すのも簡単。

水で流しながら 軽くこするだけで、キレイに落とせます。


ブラジリアンワックスの使い方のポイントとしては、
ワックスを薄く塗る事かな。

かなりねっとりとしたワックスだから、1mmに塗って・・・と思っても厚塗りになってしまう。

塗り過ぎると、
剥がした時に 脱毛ペーパーとワックスの密着が弱くなってしまって、
脱毛ペーパーとワックスが くっつかなかったですねぇ。

それだけじゃなくて、
よけいに使ってしまうから ワックスがもったいないし

この塗る量だけ気をつければ、
とっても簡単にムダ毛処理ができますよ

ブラジリアンワックス ワックス1

>>ブラビアンカでツルすべ素肌!

ブラジリアンワックスを使った後の肌は ツルッツルで、
毛穴がボコボコして目立つ事もないです。

ムダ毛を抜く方法だと、
脱毛の仕方によって 毛穴を引っ張ってしまうからか、
毛穴がモコっとしてしまう事もありますよねぇ。

同じ抜く方法なのに、
この毛穴の違いは、毛穴にムリな負担が掛かっていないからだと思う。 

ブラジリアンワックス1

ブラジリアンワックスのセット内容は、
ブラビアンカシュガーワックス 150g
スパチュラ 1本
脱毛ペーパー 25枚


 ※ブラジリアンワックスと言うのはワックスの総称で、
  ブラビアンカワックスは商品名。


使う時の注意事項・使い方の書かれた取扱説明書もちゃんとついています。

すぐに使えるブラジリアンワックスのセットは、3,600円+税

1個でどのくらい使えるかって言うのは、使い方によるので言えないけど、
1個150gって かなり多いです。

セットに脱毛ペーパー25枚がついているけど、
1個に対して 脱毛ペーパーはもっと必要になりますね。

購入する時は、脱毛ペーパーも別売りで同じサイトから購入できるから、
購入した方がいいと思います。


現在、発売記念キャンペーンを行なっていて、
通常価格900円のローション付き

ブラジリアンワックス ローション


ブラジリアンワックスは、
エステでも脱毛方法として使われているくらいの脱毛処理なんですよ

簡単・手軽・肌キレイなムダ毛処理の仕方で、
2~3週間に1度の処理でいいから、ハマってます!!




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ