5人家族の我が家では、
みんなお米好きで、1ヶ月に食べるお米は15kg弱。

息子が野球小僧 現役の時は、1ヶ月に30kgは食べていたから、
これが多いのか少ないのは定かではないですが

旦那の実家でお米を作っているから、(と言うより ダンナとお兄ちゃんが作ってる。。。)
お米はたっぷりあるんだけど、
なんせ 食べる・食べる!!

息子なんか、パンはおやつで、パスタ・うどんとかも食べるけど、
夕食は絶対にご飯。

ず~っと気になっていて、
食べてみたいと思っていたのが、やずや発芽十六雑穀

やずや 十六穀雑穀

日本人が昔から食べていた 黒米・ひえ・押し麦とか16種類が入っていて、
ビタミン・ミネラルなどが豊富。

やずや 十六穀雑穀 裏書

お米を焚く時に入れるだけの雑穀は ほかにもスーパーにいろいろ売っていますよね。

私も最初は、近場ですませてスーパーで購入したんです。

でも、やっぱり この発芽十六雑穀が気になって 今回購入したって訳です。

で、食べてみたら、愕然!!

まったく味が違うじゃ~ないですか!!

“美味しさで選ばれている NO.1”
“一番食べられている雑穀 NO.1”
“家族で続けて食べたい雑穀 NO.1”・・・・・・・。

と言われているのが、食べてみて分かりましたよ。

やずや 十六雑穀 1個

この16種類の雑穀から出る甘みや旨みが、凄いんだと思う。

ご飯の持っている甘みに加えて、
さらに 甘さを感じたり、モチモチした食感がたまらない。

やずや 十六穀雑穀 茶碗入り

小袋1つでご飯2合分になります。

普通にご飯を炊く時より 少しだけお水を多く入れると、
ちょうど良いモチモチ感が出て 美味しいですね。

標準量のお水だと 水分が足りなくて、
ご飯がボソボソした感じになってしまうから、
せっかくのモチモチ感が味わえなかったです。

水加減は好みもあるので、参考まで


お赤飯じゃないけど、ご飯に味がつくから そのまま食べられるほど。

おにぎりにして、ちょっとごま塩なんか振ってもバッチリ


ほかのおかずの時は・・・と言うと、
まったく違和感がない。

カレーでも、粉末を混ぜるだけのインスタントチャーハンでも 美味しい

こんなに種類によって違いがあるとは、
実は食べてみるまで分からなかったんです

“雑穀”だから そんな大差ないんじゃないかと。。。

食べてみて 始めて認識が変わりましたねぇ~。

やずや 十六穀雑穀1

この前、うちのオカンがお願いしている訪問看護の方に、
やずやの発芽十六雑穀を食べ始めたと話をしたら、
“あれ、美味しいですよねぇ。うちもずっと食べてます” だって

こんなご時世だから、家計を預かる身としては 少しでも食費も抑えたい。

でも、
美味しい物は美味しい。

おまけに、
健康にも良いとなったら、ここは妥協しないでおきたい
。。。なんて、思いましたね

やずや 十六穀雑穀 おまけ

現在 始めて購入の方に 3袋のおまけつき

さらに、おにぎりパックンもプレゼント。

やずやのおまけ おにぎりパックン

おにぎりとおかずが入れられるようになった
可愛い 小っちゃなお弁当箱。



私が購入した発芽寿六雑穀は、
15袋入りで 1,890円+税

ほかにも、
野菜・いも類・さかな・しいたけを入れた 七彩御膳や、
カルシウムを強化した発芽十六雑穀もあります。

カラダにも良くて、美味しい 発芽十六雑穀はオススメです





※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ