先々週の事なんですけど、10年ぶりに寝込んでしまったんです、私

最初(1/14)は なんとな~く関節が痛いような感じで、熱を測ったら 37..4度。

あぁ~、風邪でもひいたのかなぁ~と思っていたら、翌々日(1/16) いきなり 39.4度に

これはマズイと思って病院に行ったら、案の定 インフルエンザでした。。。

薬局で処方してもらった薬をその場で飲んで(吸って)、1晩で熱は下がったんですけど、なんせ 元気だけが取り柄なので、病気にカラダが慣れていない(歳のせい?!)ので、2日くらいは熱もないのに カラダが思うように動けない状態でした。

当然 この3日間はお風呂も入らず、顔も洗わずだったので、あっという間にひどい肌になってしまったんです。。。

肌の状態が乾燥気味とかだけなら、美容液パックレビューにするんですけどねぇ。

明らかに熱のための乾燥と、角質・肌の汚れたっぷり状態だったので、こんな時は!! と思い、使ったのが DUOクレンジングバーム

クレンジング??? って思いますよね

DUOクレンジングバームは クレンジングとしても優秀なんだけど、クレンジングの枠を超えたクレンジングで、角質ケア保湿ケアができちゃうんです!

DUO全体

日頃のクレンジングは ジェルタイプを使っているんだけど、とろけるようなバームに惚れて、角質ケア&マッサージに使っています。

と言っても、週に1・2回しか使わないから、小さいサイズ(45g)を購入すると かなり持ちがいいんですけどね。


>>D.U.O.クレンジングバームの公式サイトはこちら

化粧水・乳液・美容液を兼ね備えたオールインワンはあるけれど、DUOクレンジングバームは クレンジング1つで クレンジング洗顔トリートメント老化角質ケアマッサージケア5in1.

クレンジングとして使って W洗顔不要

さらに、洗顔としても使えるんです。


新感覚クレンジング・・・

DUOバーム

独自のナノマトリックス構造で作られたソフトカプセルのバームに、洗浄成分美容成分が入っていて、肌になじませると洗浄成分が 肌をキレイにして、美容成分が まるで美容液のように肌をしっとりと仕上げてくれるんです。

まさに 今回私がお世話になったのが、ナノマトリックス構造の特殊カプセルのソフトスクラブ効果

肌が弱っている時に、フルーツ酸やスクラブのような 刺激のあるピーリングは使えないので、DUOクレンジングバームが 角質ケアにちょうどいいんです。

さらに バームにまとっていた美容成分が肌から吸収されて、保湿もバッチリ!!

全成分:
パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、炭酸ジカプリリル、トリイソステアリン酸PEG−20グリセリル、ポリエチレン、トリイソステアリン酸PEG−5グリセリル、トコフェロール、ノバラ油、アンマロク果実エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、グルコシルセラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、デキストリン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、ノイバラ果実エキス、プルーン分解物、クリサンテルムインジクムエキス、サクラ葉エキス、トルメンチラ根エキス、豆乳発酵液、メマツヨイグサ種子エキス、ウンシュウミカン果皮エキス、タチジャコウソウエキス、オウゴンエキス、キハダ樹皮エキス、ビルベリー葉エキス、オウレン根エキス、カミツレ花エキス、クチナシエキス、セイヨウオトギリソウエキス、トウキンセンカ花エキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、水、BG、PEG−7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、フェノキシエタノール


バームの中には 抗酸化・代謝促進・抗炎症・保護などのエイジングケアに最適な天然植物エキスと、エラスチン・ビタミンC・Eを高配合。

例えば ノバラ油は バラ科の落葉低木「カニナバラ」の果実から取れるエッセンシャルオイルで 肌のキメを整え、癒し・整肌効果があります。

それから セイヨウオトギリソウエキスは 別名セントジョーンズワートとも言われていて、古くから薬草として使われていて、そのドライフラワーから抽出したエキスは、肌をしっとり清潔に整える働きがあります。

これだけ見ていると 化粧水・美容液に入っている成分のようですよね。

さらに、パラベン・旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコール無添加で、クレンジングとしての洗浄成分は 植物由来洗浄成分のみだから、とても肌に優しい成分になっています。


使い方と使い心地・・・

香りはほのかなローズで、DUOのやさしいイメージ・テクスチャーにマッチしている感じ(#^.^#)

パッケージングも白で シンプルなのがいい

DUOクレンジングバーム クレンジング

メイクをした顔に さくらんぼ大のDUOをスパチュラで取り 顔に塗るのですが、バームが硬めなので 直接顔に塗らずに手の熱でバームを溶かしてから 顔に塗った方が肌になじみやすくて良かったです。

溶けたバームは オイルとはまた違った感じで液だれする事もなくて、肌に塗るとなめらかになり、スルスルっと滑るようにクレンジングができます。

植物由来洗浄成分でも メイクの汚れをしっかり落とす事ができて、クレンジングとしての効果はバッチリクレンジングはこうでなくちゃね☆

濡れていない状態の肌に、メイクをなじませてからぬるま湯で流して、ダブル洗顔不要なので肌の汚れ落としはここで終わり。

クレンジング後の肌は、クレンジングだけとは思えない肌になります

明らかに 油分が残っているのとは違うしっとり感がある。

クレンジングのあとに 肌がヌルっとしていると 汚れが落ちても肌にまだ残っている感じで とってもイヤですよね。

ダブル洗顔不要となっていても 絶対に洗顔しちゃいます。

でも、DUOを使うと このヌルっとした感じはまったくなくて、まるで美容液を浸透させた後のようにしっとりしているんです。

この感覚には本当にビックリ!!


その他の使い方としてはマッサージなんだけど、メイクを落としながらのマッサージはNG!!

マッサージをする時は肌をキレイな状態にしてから、乾いた手でDUOを取り 乾いた顔に塗ります。

マッサージをすると血行も良くなり、年齢肌によって どんどん遅くなっているターンオーバーの促進にもなるから、DUOに限らずやった方がいいですよ

マッサージのあとは極上のなめらかな肌が待っていますから極上なんて初めて使う言葉かも☆

DUOクレンジングバーム ふたの中

もう1つの使い方は洗顔で、水をつけない状態の肌にDUOを塗って 顔を洗うようにくるくるしてぬるま湯で流します。

これが洗顔なの??? って最初は思ったけど、やってみると病みつきになってしまいます

見た目や肌にのせた感じでは まったくスクラブがあるようには思えなくても、中に入っているソフトカプセルのスクラブ効果で毛穴の汚れも良く落ちて 角質ケアできるので、使っているうちに 肌のくすみがどんどん取れて、毛穴も気にならなくなってきます。

何回も言っちゃいますけど、DUOクレンジングバームは クレンジングの枠を超えていて、クレンジングとして意外にも 使いたくなるんです。

DUO グリッター 201711
(2017/11発売号に掲載)

DUOクレンジングバーム 1個90g入り
通常価格 3,600円+税 送料648円

初回限定
通常価格 3,600円+税 送料648円 ⇒ 定期特別価格 1,800円+税(送料無料)
(2回目以降 20%OFF)

初回のみでも解約ができるし、2回目は30日後 それ以降は変更可能です。

使い方にもよりまるけど、1個で約2ヶ月くらい使えるから、続けて使う時はお届け日を調整すると良いと思います。

とっても優しい使い心地で 肌質を選ばないし、敏感肌・乾燥肌・アトピー肌などの弱い肌でも使う事ができます。

現在使っている化粧水などのスキンケアはそのままがいいけど、肌のくすみ・毛穴の汚れを何とかしたい方に、クレンジング、さらにはマッサージ用としても D.U.O.クレンジングバームはオススメです


>>D.U.O.クレンジングバームの詳細・購入はこちら


関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ