洗顔・クレンジングと言うのは、
肌についた汚れや余計な皮脂、メイクを落とすのが目的だけど、
洗浄効果を求め過ぎて、強い成分の入っているものはNG!

肌に必要な皮脂まで 根こそぎ落としてしまって、
肌のバリア機能までなくなってしまう。。。

ラチュールクレンジングは、
天然洗浄成分で 肌に優しいクレンジング。

5つのうるおい成分や、8種類のフルーツエキスを配合していて、
メイクをしっかり落としながらも、肌ケアができるようになっています。

ラチュールクレンジング3
>>ラチュール クレンジングジェル

私は ジェルタイプのクレンジングが好きで、
ついついジェルタイプのクレンジングのレビューばかりになってしまうんだけど、
ラチュールクレンジングもジェルタイプ

オイルをまったく使っていないから まつエクの人でも使えて、
夜はメイクのクレンジングとして使って、W洗顔不要

あまりにもビショビショじゃない限り、濡れた手でも使う事ができるから、
バスタイムでもOK!

さらに、朝の洗顔用としても使えるんです。
(朝クレンジングと呼んでます。)

スポンサードリンク

ラチュールクレンジング2

全成分
水、DPG、(カプリル酸/カプリン酸)PEG-6グリセリズ、ペンチレングリコ-ル、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、グリセリン、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、ヒアルロン酸Na、オレンジ果汁、グレープフルーツ果実エキス、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、ライム果汁、リンゴ果実エキス、レモン果汁、ザクロ果実エキス、キラヤ樹皮エキス、グリチルリチン酸2K、ムクロジエキス、トコフェロール、ユビキノン、BG、EDTA-2Na、カルボマー、酸化鉄、水酸化Na、セルロース、ヒドロキシエチルセルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、マンニトール、フェノキシエタノール、ノバラ油

パラベン・タール色素不使用


洗浄成分としては、
キラヤ樹皮エキスグリチルリチン酸2Kムクロジエキスを配合。

キラヤ樹皮エキス:
キラヤ の樹皮から抽出したエキスで、サポニンを主成分とする成分。
天然の界面活性剤で、乳化作用がある。
(サポニン・・・シャボン玉のシャボンと語源は同じで、水と混ぜて振ると泡立つ性質。)

ムクロジエキス(別名 ボタンエキス):
ムクロジの果皮から抽出したエキスで、サポニンを含んだ成分。
洗浄効果、抗炎症・抗菌作用がある。

グリチルリチン酸2K:
抗炎症作用・抗アレルギー作用がある。


うるおい成分としては、
3種類のヒアルロン酸コエンザイムQ10ビタミンEを配合。

ヒアルロン酸は、
うるおいのフタ・抱え込む・浸透する”と言った
3つの違った役目ヒアルロン酸が配合されています。

そして さらに、
オレンジ果汁グレープフルーツ果実エキスサンザシエキスナツメ果実エキス
ライム果汁リンゴ果実エキスレモン果汁ザクロ果実エキス
 8種類を配合。

ザックリだけど どんな事に効果的かと言う・・・

例えば、
グレープフルーツ果実は 肌を柔らかくする。

サンザシエキスは、
保湿、美白、収れん効果に優れていて、乾燥やくすみを防いでくれる。

ザクロ果実エキスは、
肌細胞の中への水分や保湿因子などの“道”である“アクアポリン”を多くしてくれる。

うるおい成分だけじゃなくて、古くなった角質ケアもできるエキス入り。

それから、
私は金属アレルギーだから、
配合成分の“酸化鉄”が気になってちょっと調べてみたんですね。

酸化鉄と言うのは、文字のごとく 鉄を酸化させて作られていた成分なんだけど、
ファンデーションに使われてる事が多くて、(ミネラルファンデにも)
毒性がないから、安全性が高いとの事。

ジーンズのウエストボタンの裏・鋲が、肌についても赤くなるくらいの私でも、
かゆくなったり、アレルギー反応は出なかったから大丈夫。
ラチュールクレンジング ジェル

ジェルと言っても、かなりゆるいですね。

1回の使用量は3プッシュが目安なんだけど、
肌にのせると流れやすいから、さっさと顔全体にのばした方がいいかな。。。

さてさて、肝心なメイク落ちはと言うと・・・・
肌の上でくるくるなじませていくと、簡単にものすごく良く落ちます

ラチュールクレンジング クレンジング

ぬるま湯で洗い流すと、
肌はしっとりしているけど、余計なメイクの油分は感じられないです。

クレンジングによっては、
洗い流した時に 肌にヌルつきが残っていて、
いつまで洗い流せばいいのか分からないのもある。。。

ラチュールクレンジングは、
配合されている天然エキスに乳化作用があるから、メイクのオイル分を取り込んで、
洗い流した感もしっかりあります。

肌にメイクが残っていないかどうかの 目安にもなるから、
この洗い流しは結構気になるんですよねぇ。

洗い上がりの肌は つるつる・しっとり


朝の洗顔としても使っても、
肌は滑らかになって、普通の洗顔をした時のようなさっぱり感もあります。

フルーツエキスの角質ケア効果からか、
肌の表面によけいな物がないから メイクのノリも良くなりますよ

ファンデがよく肌になじまなくて 浮いた感じだと、
浮いているのが気になって テンションガタ落ちになっちゃいますからねぇ。。。

香りは 天然のノバラ油を配合しているから、
柔らかいローズの香りで 気分もゆったり

ラチュールクレンジング1

1本 150ml入りで、1,944円(税込)+送料
2本購入すると送料が無料になります。

テスターも一緒についてくるので、先に使ってみて肌に合わなければ、
初回に限り 到着後10日以内返品保証付き

お得なまとめ買い・初回50%off(2回目以降20%off)の定期コースもあります。


クレンジングとして メイクの汚れをキレイにオフするのはもちろんだけど、、
うるおいをどこまでも求めたい エイジングケア世代の方に、
バッチリのクレンジングだと思います

   まつエクをつけている方はこちら必見↓↓
   ⇒まつエクでも大丈夫なクレンジング☆




詳細・購入はこちらです
>>ラチュール クレンジングジェル


ビナ薬粧公式オンラインショップ


【追記】2015/7/4
クレンジングとローションのトライアルができました
↓↓
ラチュール 10万人実感トライアルセット

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

参加中のブログランキングサイト
応援クリックしていただけると嬉しいです♡