うちのワンコ ミニチュアダックスフンドなんだけど、
飼い主同様 歳を取ってきたからか、乾燥肌なんです

ワンコって、カラダに毛はいっぱい生えていても、
汗腺・皮脂腺は肉球のみ。

若い時は大丈夫だったから、環境・加齢によるものだと。。。

ルックの昼寝
(信じられないほど ダラ~ンとしているけど、生きてます。)

なんせ この通り脚が短いから、カラダがかゆいと掻くのも大変で、
自分では 一生懸命掻いているつもりでも、届いていないなんて事も。。。

あまりにもかわいそうなので、
何とかならない物かと ワンコ用のシャンプーの事を調べてみました!

そうしたら、ワンコ用のシャンプーって意外と強い成分になっているじゃ~ないですか!!

人間用でもやさしい成分で 肌に合っていれば大丈夫との事。

“これはいかん”
と使ってみたのが、シンシアガーデンのメデルシャンプー。

>>シンシアガーデン 【メデル シャンプー】

メデル シャンプー

>>メデル シャンプーを人間が使った感想はこちら


ナチュラルシャンプーなので、肌にいいからチョイスしたんだけど、
大正解!!

嘘のように ピタっとカラダがかゆくなくなったんです。(掻かないので)

こふき芋のような地肌だったけど、カサツキがなくなっていましたよ

ワンコ用のシャンプーって意外といいお値段なんだけど、
今までなんだったんだろう。。。と。

ちなみに 家にあった(セブンイレブンで当たった)
某有名メーカーの普通のシャンプーはNGでした。


ワンコも肌ケアが必要になるのかなぁ~、もう おじいちゃんだから


ワンコの肌ケアでお悩みの方、
メデルでなくても やさしい天然成分のシャンプーなら大丈夫だと思います。
お試ししてみては




ブログランキング・にほんブログ村へ   
関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ