カテゴリ:ヘアケア

ヘアケアのカテゴリ記事一覧。スキンケアで美肌作り&インナーケアで若返り♡気になりだしたらアンチエイジング

2017-06-06 ヘアケア
ダメージヘア・頭皮ケアに極上のヘアケアができるPink Cross アロマシャンプー&トリートメント表参道や青山のヘアサロンのプロが認めたノンシリコンシャンプー&トリートメントで、髪はものすごくサラサラになるし、コシ・ハリがなくなった髪も丈夫になってくれるからリピしてます。 特にパーマ・ヘアカラー・ドライヤーのかけ過ぎなどのダメージヘアで、何を使っても良くならないと言う方に 是非使ってみてもらいたいヘアケアで...

記事を読む

2017-04-19 ヘアケア
40代・50代になると、髪が細くなったりハリ・コシがない、抜け毛が気になるなどの髪の悩みが増えてきて、ヘアスタイリングが決まらない・・・なんて事に。シャンプーなどのヘアケアの紹介の時にちらっとヘアブラシの事も書いているけど、シャンプーを気にするならヘアブラシも気にしたいんですね。さらに言うなら、ブラッシングはした方が絶対に良いです。今日は何気なくAmazonを見て、ビビっときたオリエンネックスの竹製クッショ...

 タグ

記事を読む

2017-02-19 ヘアケア
私は髪のエイジングケア、娘はダメージヘアのために使っているのが 極上ヘアケアのPink Cross アロマシャンプー&トリートメント表参道や青山のヘアサロンのプロが認めたシャンプー&トリートメントで、髪はものすごくサラサラになるし、コシ・ハリがなくなった髪も丈夫になってくれます。さらに、ダメージヘアで何を使っても良くならないと言う方に 是非使ってみてもらいたいヘアケアです。頭皮も顔と同じで、乾燥しているとかゆ...

記事を読む

2017-01-31 ヘアケア
自然派clubサスティ リシリッチは、無添加・ノンシリコンの洗い流さないトリートメントで、50種類の美容液成分を配合していて、髪の補修と保護をしてくれます。髪は夏だと紫外線、冬は空気の乾燥で髪も乾燥していて傷みやすいんですね。プラスティック系のブラシでブラッシングするとぼわっと広がるって言う方は、髪が乾燥していて静電気が起きやすい状態。リシリッチ トリートメントを使っていると、髪の補修だけじゃなくて静電...

記事を読む

2017-01-13 ヘアケア
スキンケアにも使っている天然植物オイル アルガンオイルをシリーズすべてに配合し、ヘアのお悩み別に天然植物オイルをプラスαしている NOVELLA(ノヴェラ) オイルシャンプー&トリートメントまさに頭皮と髪の事を考えて作られていて、無香料・無添加のノンシリコンシャンプー&トリートメントなんですね。無添加だから小さな子供から安心して使えます。ノンシリコンのネックになってしまう 泡立ちの悪さや髪のきしみ感がまっ...

記事を読む

2016-12-08 ヘアケア
先日ご紹介した ダメージヘアの補修ができるPink Crossアロマシャンプー&トリートメントは娘が愛用していて、傷んで毛先がパサパサだった髪がみるみる蘇ってきたので、今日は使い方をメインにお話したいと思います。と言っても そんなに大した事ではないんですけどね(*≧∀≦)φ(各200ml入り)カラーリング、空気の乾燥、ドライヤーのかけ過ぎで髪はダメージを受けてしまいます。こんなダメージヘアの救世主 Pink Cross アロマ...

記事を読む

2016-12-07 ヘアケア
天然パーマがイヤで子供も頃からストレートヘアに憧れ、高校時代からストレートパーマをかけて、縮毛矯正が行なわれるようになってからは ずっと縮毛矯正をしていたんですね。ここ数年は年齢とともに髪が痩せてきていたのと、前髪が薄くなってきたのが気になって、年に1回くらいの間隔で 天然パーマをチリチリパーマにしていました。あとでお見せするけど、“これで天然パーマ?!”と思うほど クルクル天然パーマです(;^ω^)普段...

 タグ
None

記事を読む

2016-12-01 ヘアケア
40代前半から白髪が出始めて、最初のうちは子供に“10本10円ね”なんて言って抜いてもらっていた頃はまだ良かった(≧ヘ≦ )(教育上良くない?!)気がつくと もう抜いてはいられないくらい白髪が増えてきたのが 40代後半。最初のうちは 白髪染めを使ってたけど、さらに白髪が増えてくると、白髪が伸びてきた時の根元の部分が 気になるようになってきたんですね。その頃からずっと愛用しているのがヘアカラートリートメントで、白...

記事を読む

2016-11-30 ヘアケア
うちの旦那様はM字ハゲで、チャップアップ(CHAP UP)の育毛剤・サプリを飲んでもう2年は経ったかなぁ~。使い始めた時に 徐々に薄い部分が若干濃く見えるようになって、髪を確認したら弱々しい毛1本1本がしっかりしてきたんですね。それからと言うモノ、ほとんど変化がなくキープしている状態だったけど、本人のたっての希望もあって続けていました。毎日見ている旦那様でも、ナイーブな部分だから頭の上から覗き込む事もなく、“キ...

記事を読む

2016-10-29 ヘアケア
2年くらい前から前髪の分け目が薄くなってきたのが気になっていて、今年の5月から 無添加育毛剤マイナチュレを使い始めたんですね。やっと 髪に変化が出てきたので 今日は髪がどんな状態かのご報告です!自分でも半信半疑で使い始めて、なかなか結果が出ないから心が折れそうになったりもしました。でも、やっぱり継続はチカラなり!!40代・50代になってくると 友達とかには言わなくても 自分の中で薄毛に悩んでいる方も多い...

記事を読む

ダメージヘア・頭皮ケアに極上のヘアケア【Pink Cross アロマシャンプー&トリートメント】がおすすめ!

ダメージヘア・頭皮ケアに極上のヘアケアができるPink Cross アロマシャンプー&トリートメント

表参道や青山のヘアサロンのプロが認めたノンシリコンシャンプー&トリートメントで、髪はものすごくサラサラになるし、コシ・ハリがなくなった髪も丈夫になってくれるからリピしてます。

特にパーマ・ヘアカラー・ドライヤーのかけ過ぎなどのダメージヘアで、何を使っても良くならないと言う方に 是非使ってみてもらいたいヘアケアです。

ピンククロス 3セット

» 記事の続きを読む

血行促進で抜け毛予防・美髪作りができる竹製(バンブー)クッションブラシがすごくいい!

40代・50代になると、髪が細くなったりハリ・コシがない、抜け毛が気になるなどの髪の悩みが増えてきて、ヘアスタイリングが決まらない・・・なんて事に。

シャンプーなどのヘアケアの紹介の時にちらっとヘアブラシの事も書いているけど、シャンプーを気にするならヘアブラシも気にしたいんですね。

さらに言うなら、ブラッシングはした方が絶対に良いです。

今日は何気なくAmazonを見て、ビビっときたオリエンネックスの竹製クッションブラシのご紹介。

30年くらい前はいろんな用途で使えるヘアブラシを全種類持っていたけど、今では最低限のヘアブラシしか持っていなくて、クッションブラシが欲しかったんですね。

竹製クッションブラシを見た時に、ビビっと来たなんてもんじゃなかったです(*≧∀≦)φ

竹製ブラシ 3

ヘアブラシも本来なら用途によって使い分けたいところだけど、安価なナイロンブラシを使っている方が多いと思います。

また、スタイリングでヘアアイロンを使っている人は ヘアアイロンを掛ける前にヘアブラシを使うかも知れないけど、くるくるドライヤーでスタイリングをしている人は普通のヘアブラシをまったく使わない人もいるかも。

しかも、髪を整えたりするだけで、ブラッシングをしている人は少ないかも知れませんね。

ブラッシングをすると血行が良くなるから頭皮環境が良くなるし、シャンプー前にブラッシングすれば頭皮についた汚れや皮脂を浮き上がらせる事ができて、シャンプー時に落としやすくなります。

と言っても、使うヘアブラシは何でも良い訳じゃなくて、髪の摩擦や静電気が起こさないヘアブラシがベスト!

竹製のクッションブラシは髪の摩擦・静電気が起きにくくて、頭皮マッサージもできるから、もう手放せないほど気に入ってます

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

髪のエイジングケア・ダメージヘアに【Pink Cross アロマシャンプー&トリートメント】が絶品でおすすめ!

私は髪のエイジングケア、娘はダメージヘアのために使っているのが 極上ヘアケアのPink Cross アロマシャンプー&トリートメント

表参道や青山のヘアサロンのプロが認めたシャンプー&トリートメントで、髪はものすごくサラサラになるし、コシ・ハリがなくなった髪も丈夫になってくれます。

さらに、ダメージヘアで何を使っても良くならないと言う方に 是非使ってみてもらいたいヘアケアです。

頭皮も顔と同じで、乾燥しているとかゆみ・フケが出たりして、頭皮環境が良くない・栄養が足りないと 綺麗な髪は生えてこないんですね。

パサついた髪だと老けて見えるし、せっかくのオシャレも台無しになってしまうから、ヘアケアはちょっと贅沢をしているかな(*≧∀≦)φ

ピンククロス 2セット 201702

私のおばあちゃんは明治34年生まれの髪結いさんで、実際に仕事をしていた時期は昭和の初めになるから、すでに日本髪を毎日結う人はいなくて 限られた人の日本髪を結っていたんでしょうね。

そんな髪結いの血を受け継いでか、私のいとこは美容師で私も美容師を目指していたくらいで、テレビドラマの“タラレバ・・・”じゃないけど、美容師になる頃父親が事故にあってなければ、母親の心臓に穴が開いていると分からなければ、今も美容師をしていたかも・・・なんてね

私が子供の頃のシャンプーと言えばノンシリコンで 髪や頭皮の汚れを落とすのがメインだったから、アルカリ性の洗浄成分で汚れを落として それを中和する目的でリンスを使っていたのが一般的でした。

さらにさかのぼれば 石けんで髪を洗っていたんだから、これでもかなり進歩していたんだと思います。

そして現在は、技術も進んでいるから 頭皮や髪の汚れを落として、髪にダメージを与えない・ダメージを受けた髪を補修する。さらには 頭皮や髪に優しいヘアケアが多くなってきています。

中でも 今日ご紹介するPink Cross(ピンククロス)は、クオリティーの高さがバツグンで、しっかりと頭皮と髪をケアする事ができるから、髪のエイジングケアやダメージヘアにとってもおすすめ!


>>Pink Cross アロマシャンプー&トリートメントの公式WEBサイトはこちら

» 記事の続きを読む

洗い流さないトリートメント【リシリッチ】はダメージケア・ツヤ・コシのない髪にいい!

自然派clubサスティ リシリッチは、無添加・ノンシリコンの洗い流さないトリートメントで、50種類の美容液成分を配合していて、髪の補修と保護をしてくれます。

髪は夏だと紫外線、冬は空気の乾燥で髪も乾燥していて傷みやすいんですね。

プラスティック系のブラシでブラッシングするとぼわっと広がるって言う方は、髪が乾燥していて静電気が起きやすい状態。

リシリッチ トリートメントを使っていると、髪の補修だけじゃなくて静電気も起きにくいから、つるんとした髪でまとまりが良くなりますよ(*≧∀≦)φ

リシリッチ 洗い流さないトリートメント 201611 2

髪がゴワゴワする、毛先がパサついている、髪がぼわっと広がってまとまらない・・・etc。

髪と地肌を洗うシャンプーと一緒で、どんなトリートメントで髪をケアしようかと思いますよね。

方法とすると2つで、シャンプー後のトリートメントか洗い流さないトリートメントになるけど、ドライヤーやコテをガンガン使っている人は ドライヤーを掛けている時に髪を傷めてしまっているって言うのもあるから、特にリシリッチのようなドライヤーの熱を利用して髪を補修して 髪の保護成分入りの洗い流さないトリートメントが良いです。

さらに、シャンプー後にトリートメントをつけたまま放置するのは面倒と言う方にも 髪につけるだけのリシリッチは簡単に使えて良いですよ

>>洗い流さないトリートメント リシリッチの詳細・購入はこちら

» 記事の続きを読む

髪がツヤツヤ!天然植物オイル配合・無香料・無添加のノンシリコン【NOVELLA オイルシャンプー&トリートメント】

スキンケアにも使っている天然植物オイル アルガンオイルをシリーズすべてに配合し、ヘアのお悩み別に天然植物オイルをプラスαしている NOVELLA(ノヴェラ) オイルシャンプー&トリートメント

まさに頭皮と髪の事を考えて作られていて、無香料・無添加のノンシリコンシャンプー&トリートメントなんですね。

無添加だから小さな子供から安心して使えます。

ノンシリコンのネックになってしまう 泡立ちの悪さや髪のきしみ感がまったくなくて、“これでノンシリコン?!”と思うほどの使い心地で、上質なオイルの良さをヘアケアで痛感しています。

しかも、頭皮と髪の事や使い心地を考えると お高いヘアケアになってしまいそうだけどリーズナブル!

NOVELLA シャンプー&トリートメント

シャンプー&トリートメントも 使えればいいと言う時代から一歩先に進んでいて、頭皮と髪に優しいノンシリコンのヘアケアがたくさん売られていますよね。

でも、ここで圧倒的に違うのは使い心地と安心感。

かれこれ35年ほど前に髪の事を学んだ身としては、スキンケア以上にヘアケアへのこだわりは持っていて、ブログに登場していないシャンプーは数知れず

誰か使うだろうとバスルームに置いていても、誰も使わず・・・なんて事もしばしばなんですよ

>>輝きのあるサラツヤ髪へみちびく NOVELLAヘアケア

» 記事の続きを読む

ちょっとの手間でダメージヘアが蘇る!Pink Cross アロマトリートメントの使い方

先日ご紹介した ダメージヘアの補修ができるPink Crossアロマシャンプー&トリートメントは娘が愛用していて、傷んで毛先がパサパサだった髪がみるみる蘇ってきたので、今日は使い方をメインにお話したいと思います。

と言っても そんなに大した事ではないんですけどね(*≧∀≦)φ

Pink Cross アロマシャンプートリートメント 1
(各200ml入り)

カラーリング、空気の乾燥、ドライヤーのかけ過ぎで髪はダメージを受けてしまいます。

こんなダメージヘアの救世主 Pink Cross アロマシャンプートリートメントは 初回限定セットで980円!

長く使うとなると若干お高め(3,600円+税)だけど、髪がパサパサしていてどうにもならない方には すごく良いのでオススメなんですね。

長く使う方がもちろん良いけど、髪を元気な状態に戻すのを目的として、使ってみるのも良いと思います。


>>Pink Crossアロマシャンプー&トリートメント 初回77%オフ980円

» 記事の続きを読む

頑固なクセ毛・天然パーマもサラサラ&ストレートになる洗い流さないトリートメント【ラサーナ 海藻ヘアエッセンス しっとり】

天然パーマがイヤで子供も頃からストレートヘアに憧れ、高校時代からストレートパーマをかけて、縮毛矯正が行なわれるようになってからは ずっと縮毛矯正をしていたんですね。

ここ数年は年齢とともに髪が痩せてきていたのと、前髪が薄くなってきたのが気になって、年に1回くらいの間隔で 天然パーマをチリチリパーマにしていました。

あとでお見せするけど、“これで天然パーマ?!”と思うほど クルクル天然パーマです(;^ω^)

普段はシャンプー後そのまま乾かして クルクルのままなんですど、“もうクセ毛で悩まない!”と言う言葉に惹かれて、洗い流さないトリートメントのラサーナ 海藻ヘアエッセンスを使ってみました。

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス 5

なんせ クセ毛を通り越している私の髪だから、“トリートメント効果があればいいかな・・・”くらいの気持ちもあったんだけど、あまりにもまっすぐ さらさら&ストレートヘアになれて ビックリ

おまけに、ストレートになった髪の持続力が長くて、1日じゅう元に戻らない!

クセ毛でヘアスタイルが決まらないとか、クセ毛を直すのに時間が掛かってしまう方に すご~~くオススメ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

トリートメント効果が高くてしっかり染まる白髪染め【ラサーナ ヘアカラートリートメント】

40代前半から白髪が出始めて、最初のうちは子供に“10本10円ね”なんて言って抜いてもらっていた頃はまだ良かった(≧ヘ≦ )
(教育上良くない?!)

気がつくと もう抜いてはいられないくらい白髪が増えてきたのが 40代後半。

最初のうちは 白髪染めを使ってたけど、さらに白髪が増えてくると、白髪が伸びてきた時の根元の部分が 気になるようになってきたんですね。

その頃からずっと愛用しているのがヘアカラートリートメントで、白髪が伸びてきた時にも根元の白さがくっきり出ないのと、トリートメントだから髪もケアできて一石二鳥でGOOD!

現在 私が使っているのは ラサーナ ヘアカラートリートメント

ラサーナ ヘアカラートリートメント 1

私と同じ頃に 私と同じダークブラウンを 友達の旦那様も使い始めたんですね。

彼は短髪で ゴマ塩状態が気になっていたから使い始めて、ゴマ塩が目立たなくなったのは良かったけど、普通の会社員だから 茶色過ぎるから次はブラックにするとの事。

でも、それだけちゃんと染まるって事なんですよねぇ

もちろん 私もいい感じで染まってくれるから 満足して使ってます

» 記事の続きを読む

タバコをやめたら【チャップアップ】で育毛中の髪が増えてきた!

うちの旦那様はM字ハゲで、チャップアップ(CHAP UP)の育毛剤・サプリを飲んでもう2年は経ったかなぁ~。

使い始めた時に 徐々に薄い部分が若干濃く見えるようになって、髪を確認したら弱々しい毛1本1本がしっかりしてきたんですね。

それからと言うモノ、ほとんど変化がなくキープしている状態だったけど、本人のたっての希望もあって続けていました。

毎日見ている旦那様でも、ナイーブな部分だから頭の上から覗き込む事もなく、“キープできたとしてももったいない”な~んて思っていたんですけどね(^_^;)

ところが、たまたま旦那様が座っている後ろを通った時に髪を見たら、増えてるじゃ~ないですか!!

チャップアップ たくさん

いきなり変化が起きるのはおかしいから、ちょっと調べてみたら重大な事実が分かったんです!

うちの旦那様は喫煙家で、3か月前に副鼻腔炎になって抗生物質の薬を服用するから 薬の効きが悪くなってはいけないと、禁煙したんですね。

今まで禁煙なんてまったくしようと思わなかったのに、夜も眠れないほど痛かったから切羽詰まっていたんでしょう

副鼻腔炎が治ったあと、タバコが吸えるようになったのに まったく吸いたくなくなったんですって。

で、このタバコをやめた事が どうも育毛に関係していて、育毛剤の持っている効果的な部分をフル活用できるようになったみたい。

タバコは血管を収縮するから、血行を良くして育毛するには邪魔な存在だったようです。

本来なら 現在の旦那様の頭部の写真を載せたいところなんだけど、なんせナイーブな部分で もうバッチリふさふさ状態ならいいけど、まだそこまで行っていないから 写真を撮るのは忍びなくて撮っていません

でも、確かに増えていて、理容室でM字ハゲの部分以外は髪が増えてハリが出てきたと言われたそうです。

いつの日かふさふさになった時には写真をアップします

使い始めの3ヶ月で増え始めた時の写真はこちら

» 記事の続きを読む

初回980円のキャンペーン中!女性育毛剤【マイナチュレ】を使って半年で髪が増えてきた!

2年くらい前から前髪の分け目が薄くなってきたのが気になっていて、今年の5月から 無添加育毛剤マイナチュレを使い始めたんですね。

やっと 髪に変化が出てきたので 今日は髪がどんな状態かのご報告です!

マイナチュレ 育毛剤 3

自分でも半信半疑で使い始めて、なかなか結果が出ないから心が折れそうになったりもしました。

でも、やっぱり継続はチカラなり!!

40代・50代になってくると 友達とかには言わなくても 自分の中で薄毛に悩んでいる方も多いと思います。

いざ育毛剤を使おうと思って調べても、あまりにも種類が多くて何を使っていいか分からないですよね。

前回使い始めて書いた記事 私が選んだ育毛剤は『マイナチュレ』 前髪の地肌が見えなくなる日は来る?! には、なぜ無添加育毛剤マイナチュレを使い始めたか ごんな成分なのかが書かれていますので、よろしかったら参考にしてくださいネ


現在キャンペーン中で初回980円
>> 無添加育毛剤 マイナチュレの公式WEBサイトはこちら

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
Copyright © Sammyのエイジレス日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます