カテゴリ:ROCK

ROCKのカテゴリ記事一覧。スキンケアで美肌作り&インナーケアで若返り♡気になりだしたらアンチエイジング
No Image

2014-05-05 ROCK
私が中学の時に弾けもしないのに、必死になって練習した曲。先輩とかが格好良く弾いていたんだよねぇ~。この曲をきっかけにツェッペリンを聴くようになって、今でもLPが納戸に眠っているよ。なんせレコードで聴けなくて・・・youtubeはこちら>>Led Zeppelin - Stairway To Heaven  ...

記事を読む

No Image

2014-04-23 ROCK
このスティングの曲は古いけど、私の大好きな曲ゆったり気分になれるよ>>Sting - Englishman In New York  ...

記事を読む

No Image

2014-04-22 ROCK
息子の幼稚園の卒園アルバムの裏に私が書いた言葉“Just The Way You Are”ビリージョエルのこの曲の日本語タイトルは『素顔のままで』私が子供たちに宛てた思いは、 “あるがままの自分で・・・君は君の人生を歩んでいって欲しい”I Want You Just The Way You Are当時 息子は幼稚園児で 意味が分からなかったけど、“これがお母さんの気持ちだから。。。そのうち 分かるよ”とね。まさに今 息子も娘もそれぞれの道を歩み始めてい...

記事を読む

No Image

2014-02-17 ROCK
関東の大雪 スゴかったですよねぇーーー。私の住んでいる地域は 雪に慣れていないから除雪もされずに幹線道路は事故・動けない車で大変でした。私は玄関前の80cmはあろうかと言う雪の雪かきを(>_>Cyndi Lauper - True Colors...

記事を読む

No Image

2014-02-06 ROCK
さっき、息子を最寄りの駅まで車で送って行った時の帰り道。気温はマイナス6度でとても寒いんだけど、雲が薄くかかった朝焼けがキレイで、なぜかこの曲が頭の中をくるくると・・・。この曲も80年代で、当時は良く耳にした曲なんだよyoutubeはこちら  >>Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World  ...

記事を読む

No Image

2014-02-04 ROCK
どんよりした空では元気になれないから、こんな曲でテンション上げて今日もガンバyoutubeはこちら>>David Bowie - Let's Dance  ...

記事を読む

No Image

2014-02-03 ROCK
今日はテンションアゲアゲって感じじゃなくて、こんな曲で1日をスタートこの曲は中学時代の英語の先生がビートルズが好きで、英語の授業で和訳したり歌ったりした曲。高校時代にエレキギターを始めたばかりの頃、ソロも簡単だから練習したんだよね。Let it be・・・なるようになるさ。youtubeはこちら>>Beatles-Let It Be  ...

記事を読む

No Image

2014-01-28 ROCK
ダフトパンクがグラミー賞を受賞しましたねぇこのOne More Time はCMで使われているのもあるけど、ダンスのイベントのオープニングで使われる事も多くて、かなり前から気に入っていた曲。元気になれる曲なので、通勤・通学の満員電車の中で気分を変えたり、テンションをあげるのにいいよyoutubeはこちら >>Daft Punk - One More Time...

記事を読む

No Image

2014-01-19 ROCK
エリック・クラプトンは私の大好きなアーティストの一人。他にも『いとしのレイラ』やクラプトンの息子が亡くなって息子への想いを書いた曲『Tears In Heaven』・・・。この曲はCMとかで使われているので、クラプトンが好きって言う人でなくても耳にした事があるのでは(^_-)-☆youtubeはこちら >>『Change the World 』 by エリック・クラプトン...

記事を読む

No Image

2014-01-09 ROCK
私が中学の時、フォークソングブームでギターを始めて、高校の時、軽音でコピーバンドをやっていて、イーグルスのホテルカリフォルニアを文化祭でやったんだよねぇ。イーグルスと言うとホテルカリフォルニアの方が有名だと思うけど、このまったりしたI Can't Tell You Whyも好き。ゆったりした時間を過ごすのって心とカラダに良さそうだよね(#^.^#)youtubeはこちら>>Eagles - I Can't Tell You Why...

記事を読む

No Image

2013-12-27 ROCK
今日が仕事納めと言う人も多いのでは(#^.^#)人によって生活スタイルは違うけど、みんな自分の前の事を一生懸命やっていたのでは!今年はいい年ではなかったと言う人、さらに飛躍したい人に!今日も元気で頑張りましょ!(^^)!youtubeはこちら>>Van Halen - Jump...

記事を読む

No Image

2013-12-25 ROCK
have a nice eveningyoutubeはこちら>>Journey - Open Arms...

記事を読む

私がギターを始めた時に指をつらせながら練習した曲 『天国への階段』 by Led Zeppelin

  •  投稿日:2014-05-05
  •  カテゴリ:ROCK
私が中学の時に弾けもしないのに、
必死になって練習した曲。

先輩とかが格好良く弾いていたんだよねぇ~。

この曲をきっかけにツェッペリンを聴くようになって、
今でもLPが納戸に眠っているよ。

なんせレコードで聴けなくて・・・


youtubeはこちら
>>Led Zeppelin - Stairway To Heaven



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  




 カテゴリ
 タグ
None

ゆったり気分に・・・ 『Englishman In New York』 by Sting

  •  投稿日:2014-04-23
  •  カテゴリ:ROCK
このスティングの曲は古いけど、
私の大好きな曲


ゆったり気分になれるよ


>>Sting - Englishman In New York


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  



 カテゴリ
 タグ
None

私が子供たちに送った言葉 『Just The Way You Are』 そして、今社会人として歩み出したあなたへ   by Billy Joel

  •  投稿日:2014-04-22
  •  カテゴリ:ROCK
息子の幼稚園の卒園アルバムの裏に
私が書いた言葉

“Just The Way You Are”

ビリージョエルのこの曲の日本語タイトルは
『素顔のままで』

私が子供たちに宛てた思いは、 
“あるがままの自分で・・・君は君の人生を歩んでいって欲しい”

I Want You Just The Way You Are

当時 息子は幼稚園児で 意味が分からなかったけど、
“これがお母さんの気持ちだから。。。そのうち 分かるよ”とね。

まさに今 息子も娘もそれぞれの道を歩み始めている。


今、新社会人の君達にも送りたい言葉かな

決して 自由に わがままに・・・って事ではなくて、
窮屈な世界に入って大変だけど、
自分を見失わないように・・・


youtubeはこちら
>>Billy Joel - Just The Way You Are



ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  




 カテゴリ
 タグ
None

まだ月曜日…と疲れている方に 『True Colors』 by シンディー・ローパー 

  •  投稿日:2014-02-17
  •  カテゴリ:ROCK
関東の大雪 スゴかったですよねぇーーー。

私の住んでいる地域は 雪に慣れていないから
除雪もされずに幹線道路は事故・動けない車で大変でした。

私は玄関前の80cmはあろうかと言う雪の雪かきを(>_<)

家の前の除雪を待っている状態で、
まさに陸の孤島

電車・車での移動中の人よりははるかに良かったけどね。

家の前の雪が除雪されたのが昨日の午後で、
何とか家から出られたものの、
どこに行っても渋滞で・・・。

昨日から慣れない雪かきで身体中が筋肉痛。

おまけに旦那がスタッドレスの車を使って出勤したから
私はまたまたおうちでゴロゴロ(~_~;)

今度は籠の鳥・・・。(たぶん明日も)
仕事にも行けない

月曜日からお疲れ気味の方、
シンディーの声で癒されて下さい(^^♪

youtubeはこちら
>>Cyndi Lauper - True Colors



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ




 カテゴリ
 タグ
None

朝焼けを見ていたら・・・ 『Everybody Wants To Rule The World』 by Tears For Fears 

  •  投稿日:2014-02-06
  •  カテゴリ:ROCK
さっき、息子を最寄りの駅まで車で送って行った時の帰り道。

気温はマイナス6度でとても寒いんだけど、
雲が薄くかかった朝焼けがキレイで、なぜかこの曲が頭の中をくるくると・・・。

この曲も80年代で、当時は良く耳にした曲なんだよ


youtubeはこちら
  
>>Tears For Fears - Everybody Wants To Rule The World




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  
QLOOKアクセス解析




 カテゴリ
 タグ
None

セクシーボイスで80年代を飾った『Let's Dance』 by David Bowie

  •  投稿日:2014-02-04
  •  カテゴリ:ROCK
どんよりした空では元気になれないから、こんな曲でテンション上げて

今日もガンバ



youtubeはこちら
>>David Bowie - Let's Dance



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  
QLOOKアクセス解析




 カテゴリ
 タグ
None

なるようになるさ☆  『 Let It Be』 by Beatles

  •  投稿日:2014-02-03
  •  カテゴリ:ROCK
今日はテンションアゲアゲって感じじゃなくて、こんな曲で1日をスタート

この曲は中学時代の英語の先生がビートルズが好きで、英語の授業で和訳したり歌ったりした曲。

高校時代にエレキギターを始めたばかりの頃、ソロも簡単だから練習したんだよね。

Let it be・・・なるようになるさ。



youtubeはこちら
>>Beatles-Let It Be




にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  
QLOOKアクセス解析




 カテゴリ
 タグ
None

グラミー賞受賞のDaft Punk   『One More Time』

  •  投稿日:2014-01-28
  •  カテゴリ:ROCK
ダフトパンクがグラミー賞を受賞しましたねぇ

このOne More Time はCMで使われているのもあるけど、ダンスのイベントのオープニングで使われる事も多くて、かなり前から気に入っていた曲。

元気になれる曲なので、通勤・通学の満員電車の中で気分を変えたり、テンションをあげるのにいいよ

youtubeはこちら
 
>>Daft Punk - One More Time



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
QLOOKアクセス解析


 カテゴリ
 タグ
None

CMでも使われていたから耳にした事があるのでは・・・ 『Change the World 』 by エリック・クラプトン

  •  投稿日:2014-01-19
  •  カテゴリ:ROCK
エリック・クラプトンは私の大好きなアーティストの一人。

他にも『いとしのレイラ』やクラプトンの息子が亡くなって息子への想いを書いた曲『Tears In Heaven』・・・。


この曲はCMとかで使われているので、クラプトンが好きって言う人でなくても耳にした事があるのでは(^_-)-☆



youtubeはこちら
 
>>『Change the World 』 by エリック・クラプトン



QLOOKアクセス解析


 カテゴリ
 タグ
None

Eagles - I Can't Tell You Why

  •  投稿日:2014-01-09
  •  カテゴリ:ROCK
私が中学の時、フォークソングブームでギターを始めて、
高校の時、軽音でコピーバンドをやっていて、
イーグルスのホテルカリフォルニアを文化祭でやったんだよねぇ。

イーグルスと言うとホテルカリフォルニアの方が有名だと思うけど、
このまったりしたI Can't Tell You Whyも好き。

ゆったりした時間を過ごすのって心とカラダに良さそうだよね(#^.^#)



youtubeはこちら
>>Eagles - I Can't Tell You Why


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
QLOOKアクセス解析




 カテゴリ
 タグ
None

今年もみんな頑張ったね☆ 来年に向けて『Van Halen - Jump』

  •  投稿日:2013-12-27
  •  カテゴリ:ROCK
今日が仕事納めと言う人も多いのでは(#^.^#)

人によって生活スタイルは違うけど、
みんな自分の前の事を一生懸命やっていたのでは!

今年はいい年ではなかったと言う人、
さらに飛躍したい人に!

今日も元気で頑張りましょ!(^^)!


youtubeはこちら
>>Van Halen - Jump





 カテゴリ
 タグ
None

have a nice evening☆ 『Journey - Open Arms』

  •  投稿日:2013-12-25
  •  カテゴリ:ROCK
have a nice evening


youtubeはこちら
>>Journey - Open Arms






 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © Sammyのエイジレス日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます