カテゴリ:J-ROCK

J-ROCKのカテゴリ記事一覧。スキンケアで美肌作り&インナーケアで若返り♡気になりだしたらアンチエイジング

2016-11-23 J-ROCK
私が大好きなインディーズバンド 雨(AME)がNEW SINGLE「Into my head」の発売記念ライブ(11/20)に 娘と私の友達とその娘っち 4人で渋谷La.mamaに行ってきました!音楽は大好きでPCに向かいながら 車の中・・・毎日聴いているかな(*≧∀≦)φ52歳のオカンがライブなんてと思われそうだけど、(たぶんライブハウス内で最年長) 日常を忘れて、自分が軽音で音楽をやっていた頃を思い出すんだよねぇ~♪この歳になると こんなラ...

記事を読む

2016-09-18 J-ROCK
私の大好きなインディーズバンド 雨(ame)が初のシングルCD【Into my head】 リリース決定!⇒雨(ame) official blog※彼らの日常やバンド情報が書かれてます。音楽は好みだと思うけど、初めて雨(mae)の曲を聴いた時に ビビっと来たんだよねぇ。去年リリースしたミニアルバムとかも、大人の曲って言うのかなぁ~、彼ら独特の音でまとまっている。私の友達とそのお嬢でライブに行ったら、お嬢はハマって都内のタワレコを探し回...

記事を読む

2016-06-17 J-ROCK
久しぶりに私の好きな曲のご紹介♡(古いテレビ画像で ざらついてますが・・・)CHARと石井竜也がコンビを組んだ P-SMOKEの 2918作詞が石井竜也で、作曲がCHAR先日まで放送していた 稲垣吾郎と栗山千明が出演していた「不機嫌な果実」を観ると、この曲を思い出しちゃうんだよねぇ。私が車の中で 口ずさんでる曲の1つ(*≧∀≦)φ...

記事を読む

2015-12-17 J-ROCK
久しぶりに音楽ネタを昨日は お気に入りの雨(AME)のCDを買いに新宿まで行ったんだけど、今年60歳になるCharのライブDVDが発売されてて、買ってくれば良かった~未だに 音楽はロックが好きで、それも 38年前から好きなのは Char。やっぱりCharが好きと言う事で、CharのLIVIN’ IN TOKYO...

記事を読む

2015-12-05 J-ROCK
51歳のオカンが 未だにロックが好きで、今 マジで応援しているバンド 雨(AME)12/16にタワレコでミニアルバムを全国リリースするんだけど、ミニアルバムに入っている曲のMVが公開になったのでご紹介今ねぇ、息子は一人暮らしをしていてほとんど連絡を取ってないけど、息子以上にメールしているかも 笑家の近くのセブンイレブンのオーナーさんと話をしていたら、入口にポスターを貼ってくれる事になって、その事をメンバーに話...

記事を読む

2015-11-16 J-ROCK
友達の息子くんがバンドをやってて、ライブに行った時に出会った 雨(AME)あれよ あれよと言う間に ミニアルバム 全国リリースにまでなっちゃった今日 ブログでMVの公開もあったりして、これから どうなるんだか ドキドキしちゃってるみんな20代半ばで 息子と同じくらいで、夢を追いかけて 頑張ってるよ!何だか 刺激を受けるよねぇ~。(この歳でも・・・)10月にあった渋谷La.mamaのライブはおひとり様で行ったんだけ...

記事を読む

2015-06-22 J-ROCK
息子の高校時代の野球仲間の弟くんが、CDを発売しました!youtubeで見る⇒NORE-「呼吸」MVNOREってバンドで、弟くん TAKASHIはドラム。高校までバリバリの野球小僧だったんだけど、大学でドラムを始めて 現在に至るって感じ。X JAPANNのhideが目にとめたバンドがあって、そのバンドのギターの人の目にとまったんだって。埼玉を中心に活動しているんだけど、川越・大宮、下北沢などの都内もライブをやってます。今度、TAKASHIのオカ...

記事を読む

No Image

2014-04-28 J-ROCK
GACKT カッコイイなぁ~そばにいるだけでいい・・・GACKTに 君に逢いたくて・・・なんて言われたい。。。現実は・・・旦那が横でパンをかじってる  ・・・ イ・ヤ・だぁ~ 妄想の世界に入ってしまいたいyoutubeはこちら>>GACKT-君に逢いたくて  ...

記事を読む

No Image

2014-04-21 J-ROCK
テンションが上がる1曲。日本人のギタリストって感じのメロディーライン。2人のストラトから出る音の違いが またいいんだよねぇChar好きとしてはたまりませんyouubeはこちら>>Hotei vs Char - Stereocasterぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)  ...

記事を読む

No Image

2014-01-31 J-ROCK
有名な曲じゃないけど、アンルイスとCharのアコースティックギターのデゥオで、とっても好きな曲。しっとりしたいい曲だよyoutubeはこちらVo: ANN LEWIS G&Vo: CHAR-More than words  ...

記事を読む

No Image

2013-12-11 J-ROCK
若い人はcharって誰??って感じかな(~_~;)charの古い曲なんですが、夕暮れに聴きたい曲。ちょっと一人でワイングラスを傾けながら・・・。youtubeはこちらから>> 金星のライオン(Missin' You)...

記事を読む

雨(AME)NEW SINGLE「Into my head」発売記念ライブでノリノリ♪

  •  投稿日:2016-11-23
  •  カテゴリ:J-ROCK
私が大好きなインディーズバンド 雨(AME)がNEW SINGLE「Into my head」の発売記念ライブ(11/20)に 娘と私の友達とその娘っち 4人で渋谷La.mamaに行ってきました!

音楽は大好きでPCに向かいながら 車の中・・・毎日聴いているかな(*≧∀≦)φ

52歳のオカンがライブなんてと思われそうだけど、(たぶんライブハウス内で最年長) 日常を忘れて、自分が軽音で音楽をやっていた頃を思い出すんだよねぇ~♪

雨20161120 1

この歳になると こんなライティングの場所に行く事はないでしょ?!

年甲斐もなく ノリノリで聞いてきました

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

私の好きなインディーズバンド 雨(ame)がシングルCDリリース決定!

  •  投稿日:2016-09-18
  •  カテゴリ:J-ROCK
私の大好きなインディーズバンド 雨(ame)が初のシングルCD【Into my head】 リリース決定!

in my head-1

雨(ame) official blog
※彼らの日常やバンド情報が書かれてます。

音楽は好みだと思うけど、初めて雨(mae)の曲を聴いた時に ビビっと来たんだよねぇ。

去年リリースしたミニアルバムとかも、大人の曲って言うのかなぁ~、彼ら独特の音でまとまっている。

私の友達とそのお嬢でライブに行ったら、お嬢はハマって都内のタワレコを探し回って やっと買ったほど。

渋谷・新宿などインディーズコーナーに置いているけど、春には在庫なしって店舗があったほど。

実際にはタワレコのWEBショップで購入すれば送ってくれるんだけどね

今はいくらでも曲が手に入るから、よほど好きじゃないとCDは買わないよね。

ミニアルバムの1曲 パラソルワールドはyoutubeにアップされているから、良かったら聴いてみてネ




ミニアルバム発売全国ツアー最後のライブは 4/16 渋谷la.mamaだったんだけど、お嬢と観に行って、最前列左で楽しませてもらいました!

お嬢は生まれて初めて音楽のライブを観て “お母さん ライブ良いね!”だって

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

歌詞が、どんな関係?!と思ってしまう・・・ CHAR×石井竜也 P-SMOKE 『2918』

  •  投稿日:2016-06-17
  •  カテゴリ:J-ROCK
久しぶりに私の好きな曲のご紹介♡

2918 youtube
(古いテレビ画像で ざらついてますが・・・)

CHARと石井竜也がコンビを組んだ P-SMOKEの 2918

作詞が石井竜也で、作曲がCHAR

先日まで放送していた 
稲垣吾郎と栗山千明が出演していた「不機嫌な果実」を観ると、
この曲を思い出しちゃうんだよねぇ。


私が車の中で 口ずさんでる曲の1つ(*≧∀≦)φ


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

やっぱりCharが好き♪ LIVIN' IN TOKYO by CHAR

  •  投稿日:2015-12-17
  •  カテゴリ:J-ROCK
char-1.jpg

久しぶりに音楽ネタを

昨日は お気に入りの雨(AME)のCDを買いに新宿まで行ったんだけど、
今年60歳になるCharのライブDVDが発売されてて、
買ってくれば良かった~

未だに 音楽はロックが好きで、
それも 38年前から好きなのは Char。

やっぱりCharが好き

と言う事で、

CharのLIVIN’ IN TOKYO




 カテゴリ
 タグ
None

息子のようなバンド雨(AME) タワレコ全国リリースの曲「パラソルワールド」MV公開

  •  投稿日:2015-12-05
  •  カテゴリ:J-ROCK
51歳のオカンが 未だにロックが好きで、
今 マジで応援しているバンド 雨(AME)

メンバー写真1


12/16にタワレコでミニアルバムを全国リリースするんだけど、
ミニアルバムに入っている曲のMVが公開になったのでご紹介

今ねぇ、息子は一人暮らしをしていてほとんど連絡を取ってないけど、
息子以上にメールしているかも 笑

家の近くのセブンイレブンのオーナーさんと話をしていたら、
入口にポスターを貼ってくれる事になって、
その事をメンバーに話したら 
『ありがとうございます!挨拶に行きます!』 ってお返事が。

そのくらい 律儀な子達(と言っても20代半ば)で、
応援したくなっちゃう訳よ

と言う事で、エイジングケアには関係ないけど、
良かったら聴いてください




雨(AME)1st ミニアルバム
11/17より予約受付開始!!

12/16 1st mini album「UMBRELLABLE」発売
¥1,500(税抜)収録曲:7曲 初回限定特典あり
※詳細・収録曲の一部はこちら↓↓
雨(AME) official blogで♪

予約⇒タワーレコード オンライン
タワーレコード オンライン
※店舗取り置きor無料発送になります。





» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ひょんな事から出会ったインディーズバンド 雨(AME)が1st ミニアルバムを12月に全国リリース♪ 今日MV公開!

  •  投稿日:2015-11-16
  •  カテゴリ:J-ROCK
友達の息子くんがバンドをやってて、
ライブに行った時に出会った 雨(AME)

UMBLELLABLEリリースポスター修正版 小

あれよ あれよと言う間に ミニアルバム 全国リリースにまでなっちゃった

今日 ブログでMVの公開もあったりして、
これから どうなるんだか ドキドキしちゃってる




みんな20代半ばで 息子と同じくらいで、
夢を追いかけて 頑張ってるよ!

何だか 刺激を受けるよねぇ~。
(この歳でも・・・

10月にあった渋谷La.mamaのライブはおひとり様で行ったんだけど、
メンバーと話をしたり、La.mamaで出会った女性と話したりして、
一人でも楽しかったよ~
(本当は娘と行く予定だったけど、ダメになって)

メンバー写真1

>>雨(AME) official blog


また 行こうっと


 【追記】2015/11/17 
 ミニアルバムの内容が公開されました!
 12/16 1st mini album「UMBRELLABLE」 発売  ¥1,500(税抜)
 11/17より予約受付開始!!
  予約フォームはこちら
 ※お近くのタワーレコードをお選びください!
 
 【初回限定特典】①
 ☆雨(AME) オリジナルラバーバンド☆
 「アマガエル(BLACK/YELLOW)」
  「UMBRALLABLE (BLUE/PINK)」
 
 【初回限定特典】②
 ☆タワーレコード 新宿店限定☆
 先着50名様に、2016/4/16開催
 「UMBRALLABLE TOUR」FINAL @渋谷La.mama
 無料チケットプレゼント
 ※数に限りがございます
 ☆雨(AME) オリジナルラバーバンド☆
 
  【収録曲】
 1:Domino
  2:独り言
 3:問う今日
 4:警光
 5:さよなら、愛しい雨の午後
 6:パラソルワールド
  and ?????



 カテゴリ
 タグ
None

インディーズでCD ミニアルバムを発売! 『NORE(ノア)』をよろしく♪

  •  投稿日:2015-06-22
  •  カテゴリ:J-ROCK
息子の高校時代の野球仲間の弟くんが、
CDを発売しました!


entry_img_1237.jpg

youtubeで見るNORE-「呼吸」MV


NOREってバンドで、弟くん TAKASHIはドラム。

高校までバリバリの野球小僧だったんだけど、
大学でドラムを始めて 現在に至るって感じ。

X JAPANNのhideが目にとめたバンドがあって、
そのバンドのギターの人の目にとまったんだって。

埼玉を中心に活動しているんだけど、
川越・大宮、下北沢などの都内もライブをやってます。

今度、TAKASHIのオカンとライブに行ってくるよ~

CDはHMV・タワーレコード・iTunes・Amazonで購入できます。



応援よろしく♪
NORE OFFICIAL WEBSITE

 カテゴリ
 タグ
None

GACKTに 君に逢いたくてと言われたい・・・ね☆ 『君に逢いたくて』 by GACKT 

  •  投稿日:2014-04-28
  •  カテゴリ:J-ROCK
GACKT カッコイイなぁ~


そばにいるだけでいい・・・


GACKTに 君に逢いたくて・・・なんて言われたい。。。


現実は・・・


旦那が横でパンをかじってる  ・・・ イ・ヤ・だぁ~ 


妄想の世界に入ってしまいたい


youtubeはこちら
>>GACKT-君に逢いたくて



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  



 カテゴリ
 タグ
None

Charと布袋のコラボ ギターの音色の違いがいい! 『Stereocaster』

  •  投稿日:2014-04-21
  •  カテゴリ:J-ROCK
テンションが上がる1曲。


日本人のギタリストって感じのメロディーライン。

2人のストラトから出る音の違いが またいいんだよねぇ

Char好きとしてはたまりません


youubeはこちら
>>Hotei vs Char - Stereocaster



ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^。^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  



 カテゴリ
 タグ
None

やさしい気持ちになれる曲 Vo: ANN LEWIS G&Vo: CHAR 『More than words』

  •  投稿日:2014-01-31
  •  カテゴリ:J-ROCK
有名な曲じゃないけど、アンルイスとCharのアコースティックギターのデゥオで、とっても好きな曲。

しっとりしたいい曲だよ


youtubeはこちら
Vo: ANN LEWIS G&Vo: CHAR-More than words



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ  
QLOOKアクセス解析




 カテゴリ
 タグ
None

ワイングラスを傾けながら夕暮れに聴きたい曲 charの『金星のライオン(Missin' You)』 

  •  投稿日:2013-12-11
  •  カテゴリ:J-ROCK
若い人はcharって誰??って感じかな(~_~;)


charの古い曲なんですが、夕暮れに聴きたい曲。

ちょっと一人でワイングラスを傾けながら・・・。


youtubeはこちらから
>> 金星のライオン(Missin' You)



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © Sammyのエイジレス日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます