タグ:敏感肌

敏感肌のタグが付いた記事一覧。スキンケアで美肌作り&インナーケアで若返り♡気になりだしたらアンチエイジング

2017-10-13 その他サプリ
敏感肌の肌バリア強化や、全身の肌の乾燥・シワっぽさを身体の内側からケアしたいと言う思いで、米由来のセラミドと低分子の発酵ヒアルロン酸配合のサプリ 日清食品 モイストフュージョンを飲んでいます。若い頃は当たり前だった肌のハリがどこかに行ってしまって、40代・50代になると、全身の肌の乾燥・シワっぽさが気になってきませんか?!子供の頃におばあちゃんの顔や手のシワを見て記憶している あの肌の状態が近づいてい...

記事を読む

2017-10-10 トライアル・本品セット
毛穴の開き・黒ずみ・凹凸や、シワ・たるみは、年齢肌で保湿しにくくなっているのが原因の1つ。コーセーの通販オンリーの米肌は、こんな年齢肌を改善するために 保湿機能を高めるライスパワーNO.11を配合したスキンケアです。肌の中の一番上の部分で外部からの刺激を肌に入れないようにして、肌の中の水分を逃がさないようにしてくれるのがセラミドで、ライスパワーNO.11はセラミドを作り出してくれます。敏感肌だとセラミドが整...

記事を読む

2017-09-23 トライアル・本品セット
Coyoriは美容液オイルを中心にしたスキンケアシリーズで、今回初めて化粧水・クリームのついたCoyori トライアルセットができました。Coyori美容液オイルは私がオイルケアを使うきっかけとなった美容液オイルで、オイルの持っていたイメージのベタつき・使いにくさを消してくれたんですね。4種類の植物オイルや20種類の和漢・植物エキスを配合していて、肌のハリ・ツヤ・透明感を高めてくれます。自然派で肌の負担を掛けないスキン...

記事を読む

2017-09-15 オールインワン
9月も中旬になり、昼間は暑い日があっても朝晩は空気がひんやりとしてきましたね。夏は防ごうと努力はしたものの紫外線を浴びる事も多く、冷房で肌が乾燥、皮脂分泌・汗を多く出し、夏の間に肌はお疲れ気味になっています。さらに、今は日中と朝晩の温度差が加わり、肌のコンディションが悪くなっている方も多いと思います。こんな肌におすすめしたいのが、ナチュールアクアクリーム 水の彩(いろどり)良質な水と天然成分を配合し...

記事を読む

2017-08-15 美容液・フェイスパック
PG2ピュアエッセンスは、高純度のプリテオグリカン原液の美容液。プリテオグリカンは、ヒアルロン酸(1gで6Lの保水能力)の1.3倍で超高保水力! シワ・たるみ・肌荒れと言った肌の悩みは、年齢肌で肌が乾燥しているのが原因になっている事が多いんですね。PG2ピュアエッセンスは、こんな乾燥した肌を保水できる状態にして、肌年齢を若返らせてくれる美容液です。さらに肌の中に存在して ターンオーバー(肌の再生)をサポートし...

記事を読む

2017-08-09 洗顔料
スキンケアで一番大切だと思っているのが洗顔で、肌についた汚れや余分な皮脂を落として、正しい肌の再生ができるようにしておく事。古くなった角質(垢)やメイクなその汚れがついていると、肌トラブルの原因になってしまいます。どんなに良い美容成分を与えようとしても、肌がゴワついていたら、肌が吸収してくれませんよね。ルアンルアン生せっけんは、生ハーブエキスと天然クレイをメインとしたナチュラルな美容成分を配合して...

記事を読む

2017-08-07 美容液・フェイスパック
オージオ ビューティオープナーオイルは、今話題の卵殻膜を94%も配合した導入美容オイルです。卵殻膜って言うのは、卵の殻の内側についている薄皮の事で、肌にハリと弾力を与えるⅢ型コラーゲンをサポートしてくれます。Ⅲ型コラーゲンは赤ちゃんの肌がたっぷりと持っている俗称 ベビーコラーゲンの事で、あの赤ちゃんの弾力のあるぷるぷる肌の元でもあるんですね。コラーゲンは加齢によって減少しているから、Ⅲ型コラーゲンは年齢...

記事を読む

2017-07-29 洗顔料
ソルアネーロ ネイチャーソープは、ヒマワリ種子油などの天然由来成分を配合した 肌に優しい自然派の無添加石鹸です。石鹸には 当たり前だけど洗浄成分が配合されている訳で、石鹸の良し悪しを左右する大事な存在なんですね。洗浄成分が強過ぎると 肌を守ってくれる常在菌まで洗い流して 肌を守る事ができなくなるし、よけいな皮脂や角質が残っているとアクネ菌のエサになってニキビの原因に、毛穴に残っていると酸化して黒ず...

記事を読む

2017-07-28 化粧水
ソルアネーロ ネイチャーウォーターは、ヒマワリ種子エキスを初めとした21種類の天然由来成分を配合した自然派の無添加化粧水です。毛穴って、ただ毛が生えてるだけじゃなくて、皮脂を出して肌を保護したて潤いを保ったり、肌のphバランスを保って雑菌の繁殖を防いでくれたりします。でも、この毛穴がくせ者で、皮脂が必要以上に出てしまって 毛穴が広がって目立ったり、肌がたるんでくると くぼんでくっきりと毛穴が見えてく...

記事を読む

2017-07-27 オールインワン
RF28 ミラクルワン リッチ&モイストは、創業1885年(明治18年)の老舗化粧品メーカー“桃谷順天館”のとても保湿力の高いオールインワンジェルです。Rは肌を再び(Re)、Fは美しく(Fine)と言う意味を込めていて、美肌に育ててくれるスキンケアブランドなんですね。たった1回使っただけでも肌が潤ってくれるのは感動もの!メーカーでジェルと言っているからジェルと称したけど、実際にはみずみずしいクリームと言いたいくらい、水...

記事を読む

乾燥肌・敏感肌・アトピー肌の保湿と肌バリア強化にセラミド&ヒアルロン酸サプリ【日清食品 モイストフュージョン】がいい!

敏感肌の肌バリア強化や、全身の肌の乾燥・シワっぽさを身体の内側からケアしたいと言う思いで、米由来のセラミドと低分子の発酵ヒアルロン酸配合のサプリ 日清食品 モイストフュージョンを飲んでいます。

若い頃は当たり前だった肌のハリがどこかに行ってしまって、40代・50代になると、全身の肌の乾燥・シワっぽさが気になってきませんか?!

子供の頃におばあちゃんの顔や手のシワを見て記憶している あの肌の状態が近づいているのかと思うと、できる事なら先延ばしにしたい。

スキンケアで全身の保湿をしようと思って、お風呂上りにボディクリームをガンガン塗っている方も多いと思います。

たっぷりと時間があって自分磨きをできるのであれば、そんな時間もリラックスタイムとなって良いのかも知れないけど、子育て世代やワーキングウーマンは なかなかゆったりとした時間が取りにくいですよね。

モイストフュージョン 4

モイストフュージョンは、年齢による全身の肌の乾燥・シワっぽさや敏感肌、セラミド強化の面から考えるとアトピー肌の方など、インナーからの時短ケアがしたいと言う方におすすめのサプリです。

季節の変わり目にまた敏感肌になる恐怖もあり、9月の中旬から飲み始めて今日まで、敏感肌にもならずに肌の状態がすこぶる快調なので、モイストフージョンをご紹介したいと思います。

>> モイストフュージョンの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

米発酵エキスのライスパワーNO.11配合【米肌(まいはだ)トライアルセット】で保湿できる肌作り

毛穴の開き・黒ずみ・凹凸や、シワ・たるみは、年齢肌で保湿しにくくなっているのが原因の1つ。

コーセーの通販オンリーの米肌は、こんな年齢肌を改善するために 保湿機能を高めるライスパワーNO.11を配合したスキンケアです。

米肌 トライアルセット 3

肌の中の一番上の部分で外部からの刺激を肌に入れないようにして、肌の中の水分を逃がさないようにしてくれるのがセラミドで、ライスパワーNO.11はセラミドを作り出してくれます。

敏感肌だとセラミドが整っていなくて外部刺激に耐えられずに、肌が赤くなったりピリピリしてしまうんですね。

保湿できる肌作りと肌トラブルを起こさない美肌作りには、セラミド強化はとても大事になってきます。


米肌トライアルセットの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

肌のハリ・ツヤが出て見た目年齢が若返る【Coyori トライアルセット】口コミ

Coyoriは美容液オイルを中心にしたスキンケアシリーズで、今回初めて化粧水・クリームのついたCoyori トライアルセットができました。

Coyori美容液オイルは私がオイルケアを使うきっかけとなった美容液オイルで、オイルの持っていたイメージのベタつき・使いにくさを消してくれたんですね。

4種類の植物オイルや20種類の和漢・植物エキスを配合していて、肌のハリ・ツヤ・透明感を高めてくれます。

自然派で肌の負担を掛けないスキンケアだから、年齢肌はもちろん、乾燥肌・敏感肌で悩んでいる方にGOOD!

Coyori トライアルセット 2

本来は、Coyori美容液オイルだけでスキンケアができると言うモノなんだけど、肌のための保水、より保湿力をアップさせたいと言う方のために、化粧水・クリームで美肌作りを目指します。

それぞれの原料は、エキスになる前の段階からメーカーが目で確かめて、より良い状態の原料を使っているほど。

今まではCoyori美容液オイルのみで肌のお手入れをしていたけど、今回は化粧水・クリームも使えて、かなり手厚い保水・保湿のケアができました。

Coyori美容液オイルでオイルケアができるのに、さらにクリームを使うと言うのが過剰ケアのような気がしていたけど、季節の変わり目で肌のバリア機能が低下しやすい私の肌は、クリームがあった方が良いと感じました。



» 記事の続きを読む

敏感肌・肌荒れ・夏の疲れた肌に低刺激性のオールインワンゲル【ナチュールアクアクリーム 水の彩】がおすすめ

9月も中旬になり、昼間は暑い日があっても朝晩は空気がひんやりとしてきましたね。

夏は防ごうと努力はしたものの紫外線を浴びる事も多く、冷房で肌が乾燥、皮脂分泌・汗を多く出し、夏の間に肌はお疲れ気味になっています。

さらに、今は日中と朝晩の温度差が加わり、肌のコンディションが悪くなっている方も多いと思います。

こんな肌におすすめしたいのが、ナチュールアクアクリーム 水の彩(いろどり)

良質な水と天然成分を配合した低刺激性保湿ゲルのオールインワンです。

水の彩 201708 1

肌が弱かったり敏感肌だと、シワ・たるみなどの年齢肌の改善より、とりあえず使えるスキンケアが欲しいと思うんですね。

顔はもちろん、フェイスマッサージ・ハンドケア・全身の保湿にも使える万能ゲルで、低刺激だから赤ちゃんからお年寄りまで 家族全員で使えます。


>> 5大特典付き!乾燥肌・敏感肌の方に【水の彩】低刺激性保湿クリーム

» 記事の続きを読む

年齢肌の保水・向上のために、プロテオグリカン原液【PG2ピュアエッセンス】がいい!

PG2ピュアエッセンスは、高純度のプリテオグリカン原液の美容液。

プリテオグリカンは、ヒアルロン酸(1gで6Lの保水能力)の1.3倍で超高保水力!

シワ・たるみ・肌荒れと言った肌の悩みは、年齢肌で肌が乾燥しているのが原因になっている事が多いんですね。

PG2ピュアエッセンスは、こんな乾燥した肌を保水できる状態にして、肌年齢を若返らせてくれる美容液です。

さらに肌の中に存在して ターンオーバー(肌の再生)をサポートしてくれるEGF(上皮細胞増殖因子)と同じ作用を持っていて、年齢肌で失われている機能のサポートをして、肌機能をグ~ンと上げてくれます。

PG2ピュアエッセンス 201708 1

スキンケアにどのくらい1ヶ月に掛けられるかって事を考えると、PG2ピュアエッセンスは決してお安くはないけれど、それでも使っていたいと思わせる使い心地で、肌が上向きになっているのが分かります。

プロテオグリカンは内閣総理大臣賞を受けていて、以前は1g3,000万円以上もの高額な成分だったのを、各メーカーの努力で市場に出回るようになった美容成分なんですね。

PG2ピュアエッセンスだけでもいいし、今使っているスキンケアに足す事で、スキンケアのレベルアップができるから、すごくお気に入り

PG2ピュアエッセンスの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

毛穴スッキリ&肌つるつる!初回特別もち肌キャンペーンでお得な無添加石鹸【ルアンルアン 生せっけん】口コミ

  •  投稿日:2017-08-09
  •  カテゴリ:洗顔料
スキンケアで一番大切だと思っているのが洗顔で、肌についた汚れや余分な皮脂を落として、正しい肌の再生ができるようにしておく事。

古くなった角質(垢)やメイクなその汚れがついていると、肌トラブルの原因になってしまいます。

どんなに良い美容成分を与えようとしても、肌がゴワついていたら、肌が吸収してくれませんよね。

ルアンルアン生せっけんは、生ハーブエキス天然クレイをメインとしたナチュラルな美容成分を配合していて、敏感肌でも使える無添加石鹸です。

肌がすっきり&さっぱり、それでいて肌がガビガビにならない高保湿。

私がものすご~~く大好きな洗顔石鹸です(*≧∀≦)φ

ルアンルアン ローズ&ゼラニウム 3

丈夫な肌にするためには、汚れを落として肌自身が持っている力を発揮できるようにする事で、ルアンルアン生せっけんは肌に刺激を与えない、肌を過保護にならない洗顔石鹸なんですね。

こんなの当たり前・・・と思うかも知れないけど、肌に与える事より落とす事の方が難しくて、洗浄成分や洗い方で 案外肌を傷めつけているって言うのもあるんですよ

今日は、ルアンルアン生せっけんの事や、ハーバルフレッシュソープ ホワイトシリーズ ローズ&ゼラニウムの感想、さらには洗顔方法の事もお話したいと思います。

初回特別もち肌キャンペーン ルアンルアン生せっけんの公式サイト

» 記事の続きを読む

卵殻膜94%配合のさらっとした導入美容オイル【ビューティオープナーオイル】がすご過ぎておすすめ!

オージオ ビューティオープナーオイルは、今話題の卵殻膜を94%も配合した導入美容オイルです。

卵殻膜って言うのは、卵の殻の内側についている薄皮の事で、肌にハリと弾力を与えるⅢ型コラーゲンをサポートしてくれます。

Ⅲ型コラーゲンは赤ちゃんの肌がたっぷりと持っている俗称 ベビーコラーゲンの事で、あの赤ちゃんの弾力のあるぷるぷる肌の元でもあるんですね。

コラーゲンは加齢によって減少しているから、Ⅲ型コラーゲンは年齢肌で大活躍してくれます。

ビューティオープナーオイル 1

夏の暑い時期にオイルはイヤと思いそうだけど、ビューティオープナーはオイルと言ってもまったくベタつかないから すごく使いやすいです。

さっぱり系が好きな私でも 喜んで使っているくらい

肌なじみの良いスクワラン配合とは言え、何がどうしたら、こんなにオイルっぽくないオイルのなるのか分からないくらいで、美容オイルを使った事がない方でも すんなりオイルケアができちゃいます。

しかも、洗顔後の肌につけて 今使っているスキンケアはそのままで大丈夫

年齢肌で肌の再生が遅くなって、うまく角質(垢)が剥がれてくれないと、肌はゴワゴワして浸透の良くない肌になってしまいますよね。

こんなゴワついた肌、スキンケアの浸透が良くないと感じる方、使うスキンケアによってはもっと若々しい肌になるはずと思われる方に、是非使ってみてもらいたいと思うほど

ビューティオープナーオイルの公式サイトはこちら


重要
売れ過ぎで在庫品薄のため、10/18までとなります。販売開始は10/27以降を予定しているそうです。

» 記事の続きを読む

汚れだけを落として柔肌実感の無添加洗顔石鹸【ソルアネーロ ネイチャーソープ】口コミ

  •  投稿日:2017-07-29
  •  カテゴリ:洗顔料
ソルアネーロ ネイチャーソープは、ヒマワリ種子油などの天然由来成分を配合した 肌に優しい自然派の無添加石鹸です。

石鹸には 当たり前だけど洗浄成分が配合されている訳で、石鹸の良し悪しを左右する大事な存在なんですね。

洗浄成分が強過ぎると 肌を守ってくれる常在菌まで洗い流して 肌を守る事ができなくなるし、よけいな皮脂や角質が残っているとアクネ菌のエサになってニキビの原因に、毛穴に残っていると酸化して黒ずんでしまい 毛穴の黒ずみの原因にもなります。

過ぎたるは及ばざるがごとしとはよく言ったモノで、汚れや肌に不必要な皮脂だけを落としてくれる洗顔料がベスト!

ソルアネーロ ネイチャーソープ 5

ソルアネーロ ネイチャーソープの洗浄成分は天然素材のヒマワリ種子油で、肌に優しいのに汚れはきちんと落としてくれます。

どんな肌タイプや悩みでも、肌がクリアな状態になっているからこそ、美容成分の浸透が良くなったり 肌トラブルの改善につながるから、洗顔料には特に気を配っています。

ソルアネーロ ネイチャーソープ 初回50%OFFの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

毛穴の目立ちはイヤ! 保水・保湿できる肌作りの自然派化粧水【ソルアネーロ ネイチャーウォーター】口コミ

  •  投稿日:2017-07-28
  •  カテゴリ:化粧水
ソルアネーロ ネイチャーウォーターは、ヒマワリ種子エキスを初めとした21種類の天然由来成分を配合した自然派の無添加化粧水です。

毛穴って、ただ毛が生えてるだけじゃなくて、皮脂を出して肌を保護したて潤いを保ったり、肌のphバランスを保って雑菌の繁殖を防いでくれたりします。

でも、この毛穴がくせ者で、皮脂が必要以上に出てしまって 毛穴が広がって目立ったり、肌がたるんでくると くぼんでくっきりと毛穴が見えてくるんですよねぇ。

ソルアネーロ ネイチャーウォーターは、毛穴の目立った肌に水分をたっぷり与えて、肌の中の水分を逃げないようにして 肌をキュっと引き締めてくれる化粧水です。

ソルアネーロ ネイチャーウォーター 1

豪華な美容成分で肌のエイジングケアをしようと言うよりは、天然成分をたっぷり肌に与えて、水分の補充と保護をメインにした 化粧水本来の役目をしっかり果たしてくれます。

肌が潤いに満ちていれば、水分不足から開いた毛穴も引き締まるし、肌のキメが整って自然とハリが生まれてきます。

ソルアネーロシリーズは、自然派のスキンケアの中ではかなりリーズナブルで、ネイチャーウォーターはジャバジャバ惜しみなく使えて、肌のうるおいアップができちゃいます。
 
ソルアネーロ ネイチャーウォーターの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

肌バリアアップと超保湿ができるオールインワンジェル【桃谷順天館 RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

RF28 ミラクルワン リッチ&モイストは、創業1885年(明治18年)の老舗化粧品メーカー“桃谷順天館”のとても保湿力の高いオールインワンジェルです。

Rは肌を再び(Re)、Fは美しく(Fine)と言う意味を込めていて、美肌に育ててくれるスキンケアブランドなんですね。

たった1回使っただけでも肌が潤ってくれるのは感動もの!

メーカーでジェルと言っているからジェルと称したけど、実際にはみずみずしいクリームと言いたいくらい、水分と油分のバランスの良いオールインワンで、肌がぷるぷる・ぷるぷる・ぷるぷる・・・みずみずしい肌になってくれます(*^^)v

桃谷順天館 RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト 5

軽~く創業が明治18年って言ったけど、すごくありませんか?!

明治18年と言ったら、一般的な日本人はまだまだ着物を着ていた時代で、「洋装奨励思召書」と言うのが出されて 洋装に変化し始めた頃で、こんな時代から化粧品メーカーがあったと言うのがすごいですよねぇ。

始まりは 創業者がニキビに悩む妻のために創った1本の化粧水「にきびとり美顔水」で、みなさんもご存じの“明色化粧品”(母体が桃谷順天館)の明色 美顔水としてまだ残っているくらい、長きに渡ってスキンケアなどを提供してくれている会社です。

こんな桃谷順天館の技術をたっぷり詰め込んで作られたのが RF28 ミラクルワン リッチ&モイストで、肌を守る・肌を潤すをシンプルに再現したオールインワンだと思いました。

>>RF28 ミラクルワン リッチ&モイストの公式サイトはこちら

» 記事の続きを読む

Copyright © Sammyのエイジレス日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます